上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.12.25 大唐游侠伝23
この23集を鑑賞したのは12月16日のことで、感想記事を書いたのも同日です。
で、ネタバレ防止ために放映日にあわせて予約投稿をしているわけなのですが、
だんだん日付がわからなくなってきますね(笑)
とりあえずこの23と次の24は、12月25日(金)で良いはずだよな…?


第二十三集 史紅梅
◎できごと
・いろいろあって、王燕羽=史紅梅が判明する一方で、
羊牧労は王燕羽と安慶緒の婚礼にかこつけて
慶緒に安禄山を殺させようと目論んでいる。




◎かんそう

・どうせメインキャストの誰かなんだろ?と漠然と思ってはいたものの、
良い感じにミスリード(というか他のところに気がそらされた)で
あっと驚く真相判明、びっくりという仕掛けに
素直に誘導されてしまいました。
以下順に行きましょう。

++++++++++++++++

○雷威発見→救出→拉致
・包統領、こんなにぽんぽこ抜け出して大丈夫なのか?…とは、あえて突っ込みますまい。

・すごいあっさりと見つかった雷威の名前。
この辺りは枝葉なので、時間をかけずにさくさく進んでくれて全然OKだ。
歴代統領を反逆罪でSHOKEIしまくりというのは
今の安禄山の疑心暗鬼の表れなのかね。

・雷威を相手に情報を引き出させようとする手口とか、
摩勒、ほんと賢くなったというか、
別人に近いというか。
物語始めの頃の特攻少年が印象深かっただけに、
ずいぶん変わったよなぁと感じる。
いまいち変化の経緯を連続的なものとして感じられなかったのは残念だが。

・ちょっと詰めが甘い摩勒と、なんか昔の摩勒っぽいヤケクソっぷりな雷威のおかげで
いろいろ台無しになりそうになったが、
空空児が見事に美味しいところを持っていったw
こいつ今のところポイントを全く落としてないな~。

・史逸如の子供は「王伯通」に渡したって(^^;
王重陽+周伯通ですかい、というパロディな名前に腰が砕けたが、
しかし実はこれがこちらの目を逸らす作戦だったとは、この時には全く気付きませんでした(笑)

・とりあえず、その王伯通も死んじゃったとなっては
雷威方面から手がかりを探ることは行き止まりになったわけだ。
しかし摩勒め、他人事だからって、ずいぶん諦めが早いな(笑)



○アフォ太子失格編
・親馬鹿かと思えばもちろんそんなこともない安禄山。
まあしかし実際、慶緒の器では国が治められるわけはないというのも明白なわけで、
ある意味廃嫡も親心とは言えるんだが。

・はは、
安慶緒をけしかけたい羊先生としては、
廃嫡の方向に持っていかせるほうが願ったり叶ったりってわけね(笑)

・そしてまた慶緒がアフォだから、
けしかけられてすっかりその気になっちゃったよ。
単純だからその気になるのも早いな。



○洛陽逃亡未遂編
・「茶だ」とか
あからさまなご機嫌取りがまた乾いた笑いを誘う王龍客w

・ばあやのおかげで屋敷から逃げ出せた燕羽ですが…
って、おい、街中を普通にその格好で歩くなよ!
たぶん衣装コストを節約して、この辺がずさんになってるんだろうけど(^^;

・燕羽に追いついたかと思えば「行っていいぞ」というのは
北風と太陽作戦かw
強引に押し付ければ反発するから
「お前のためを思って」で逆に引き止めるという手ねw
あんた燕羽が鞍に手を掛けた時、
気が気じゃなかったろw

・と思っていたら、あれ?
本心??
これはよい死亡フラグ?

そして

KY精精児に爆笑。




○助けに入って新事実発覚して
・う~ん、自分で残るって決めたなら
それ以上メソメソウジウジするのは止めなさい。と言いたいがなぁ…

・甲斐性なしの摩勒に対して
空空児いいやつだな。

・で、摩勒を前にして
またそこでツンになる燕羽…
あのなぁ、そこでそういう風に意地を張るなら
これみよがしに涙ぐんだりするなって。
(また摩勒の押しが弱いのがもどかしいところだが…)

・そんな時に横から事情をぜんぶ丁寧に説明してくれるばあや(笑)
このおばさん、ほんと便利な人(笑)

+++++++++++++

・見張りをほっぽり出して空空児が見つけた位牌。
アッー!
王!?

・というわけでここでやっと気付きました。
パロディ臭い名前に惑わされて
すっかり気付かなかったよ!
燕羽=紅梅かい@@

・で、
またそこでタイミングよく燕羽の出自に関する種明かしをするおばさんwwwww
この人いろいろ情報を小出しにタイミングよすぎだろwwww
どんだけ便利キャラやねんw
真面目な場面のはずなのに爆笑。
オバチャンは何でも知ってるってほんとだな(笑)

 
Secret

TrackBackURL
→http://khazad2.blog98.fc2.com/tb.php/954-f3580dc7
QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。