2009.10.24 楚留香傅奇39
残りわずか、がんばって何とかこの週末で終わらせたいです。



…あれ? 武侠ドラマって「がんばって」観るようなものだったっけ?


第三十九集 画眉鳥(10)

◎できごと

・「楚留香の子供」という頭の悪い計画にまんまと乗せられ
薛衣人は勝手に自爆して死んだ。

・紅袖が丐幇の幇主になって、情報ゲットして、
先回りした柳無眉&無花が楚留香たちを罠にはめようとしている(笑) (あれ? なんで(笑)?)




◎かんそう

・「学芸会」
ふとそんな言葉が頭をよぎってくる今日この頃。
どうもこれは、文字通りの意味での
やまなし・おちなし・いみなしを地で行くことになりそうだ(笑)


○赤ん坊誘拐に関するごたごた

・前回、柳無眉が赤ん坊盗んできたのは
衣人を騙す小芝居のためだったらしいw

…あのー
なんか完全にプロットを先に作ってから
キャラを動かしてません?
いちいちやることが回りくどいっつーの

・しかも、薛衣人を前にしての
このどうでもいい小芝居の場面で感動的な場面用の音楽を流すなとw

・「楚留香許さん」とかいうより
まずあんたを最初に騙した無眉を倒したら?(^^;
そもそもその女が諸悪の根源だってことくらい
普通に考えればわかることだと思いますが(笑)

・なんか楚留香太ってません?
顎が丸くなってきてるような

・大丈夫、現場に耳飾りとか残ってても
この節穴連中は絶対気付かないから(笑)


○薛衣人退場
・証拠隠滅のために家族皆殺しにした無花一味なんだが、
おいwww
殺すだけ殺しておいて、
肝心の証拠の耳飾りは回収せずにそのまんまかいw
(まあ現場に残しておいたほうが
不自然になくなってるよりも安全だと思ったのかも知れんが…)

・蓉蓉を前にして「もう君とは関係ない」とか、
さんざん誤解して追い掛け回したり拉致してた件については
謝罪の一つもなしかいw
改めて、酷いなこの男はw

・いや、だからあの女に騙されたって、
最初からすでにわかりきっていたことだと思うんですが…

・で、またピンポイントで無眉の場所を突き止める衣人w
ほんと狭いなこの江(以下ry

・だから、なぜ騙した、とか
かったるいことやっとらずにすぐ殺せと。
誰も彼も、やることが回りくどいよなぁ、このドラマ。

・で、さくっと薛衣人退場、と。
同情も感情移入も0。
ほんと鬱陶しいだけで全く意味のないキャラだったな。

・改めて思ったけど、
無眉の病気設定は?
無花の武功消失設定は?w
というか武功が消えてたとしても、
ほんと今さらな突っ込みなんだが、
手足の腱を切られたはずなのに何故また歩けるようになれますか?(笑)

・殺人を物ともしない無花に対して
「人でなし」とかいまさらすぎる突っ込みの南燕w
いや、あんたも育ての親を殺そうとしてる時点で
すでに十分、人でなしだと思いますが…


○新幇主誕生@丐幇
・あやしすぎる仮面の闖入者をあっさり認めるw
いろいろ無理がありすぎるけど、まあ今さらだよな…

・で、幇主になったと思ったら
速攻でその命令かよw
目的バレバレすぎ。


○無花一味の罠
・女にまで化ける無花wwwwwww
オイ、いくらなんでも無茶だろ

・しかも無眉まで尼とかw
なんですかこの大掛かりなくだらん芝居は?

・悪者チームはみんなで宮南燕を切り捨てにかかったらしい(笑)

・しかし変面とか、罠とか、
なんかふと考えると怪盗のはずの主人公の人よりも
よっぽど敵チームのほうが頭と仕掛けを使って
「怪盗」っぽいことをしている気がしますよ?

 
Secret

TrackBackURL
→http://khazad2.blog98.fc2.com/tb.php/925-2dd7a5c8
QLOOKアクセス解析
