2009.10.18 楚留香傅奇36
嗚呼、突っ込みが虚しい…


第三十六集 画眉鳥(7)

◎できごと

・宮南燕が母親だと知った梁尼を逃がして、
梁尼は薛宅にかくまわれて、
神水宮が楚留香引渡しを薛宅に迫ってきて、
薛笑人は蓉蓉を楚留香に返して対神水宮の戦力に組み込んだ。




◎かんそう

・タールーいー…
バレバレの状況に誰も突っ込まない、気付かないというのは
何かのギャグなのか?


○~楚留香の薛宅訪問まで
・南燕はアフォで考えナシに行動するからな。
今回もそんな感じだが、こういうのはまあ好感の持てるアフォさなので、まだ良い。

・梁尼センパイ、
追っ手に見つかっても逃がしてもらえるとは、人徳はあるのね(笑)

・梁尼と薛笑人、
この二人、別れて暮らしていたからこそ
長年愛情が冷めずにずっと続いてるのかもね。

・そこで、左手にがびーん@@
視聴者に衝撃の犯人発覚。
あんたかい、オッサンw
このオチは予想していなかったw

・まったく行き過ぎた親バカやな(^^;


○楚留香の薛宅訪問~犯人発覚まで
・で、やってきた楚留香&彩雀のお客さん二名を接待する場面で
思いっきり左手の手袋がさらされているわけですが…

・こら、未だに衣人を疑ってるってことは、
あんたら、目の前のオッサンのその左手に気付いてないんかい(^^;
その後もたびたび笑人の不自然な左手手袋が楚留香たちの前に出てるんだが、
誰も突っ込まない、誰も見ない、誰も気付かない(笑)
あんたらの目は節穴か???

・翠花、気が触れてたw
かなりお見苦しいことになっております。
忍び込んだところでギャーギャー騒がれてうるさいんだから
点穴して黙らせればいいのに…

・だから何度も言うけど、
一晩目隠しでHしただけなのに「彼女を愛した」とかいうのが
イタすぎるんですよ。>衣人

・翠花から犯人像を聞き出すために一瞬で変面楚留香w
どこで衣装まで調達したんだw


○目立って動き出した薛笑人
・だーから、楚留香、
そんなに琳琅に未練があるなら
大人しく結ばれておけば良かったのに、とつくづく思うよw

・それから
気がゆるんでテンション上がってクルクルダンスしてた彩雀が
梁尼を目撃。
「神水宮の裏切り者、梁尼がこんなところに」と追いかけていくわけですが…

・ええと、ちょっと待ってください。
ずっと楚留香と行動を一緒にしていたはずの彩雀が、
どうして梁尼が神水宮の裏切り者だと知っているんでしょう?
あの一連の神水宮でのゴタゴタは
ぜんぶ彩雀が打倒楚留香に出ている間の出来事だったはずですが?
電話で知りましたか?
それともテレビのニュースでやってました?
それともネット情報?

・…まあこの手のエラーはしょっちゅうなので
今さら突っかかっても仕方がないんだが…
いかにこのドラマが適当に話を作っているのかがよくわかるなw

・一方その頃、笛を吹いてて物音を聞いた楚留香は
物音のした部屋に行くけどもぬけの殻で、
後からやってきた衣人に噛み付くだけ、と。
スマートさの欠片もない
チンピラみたいに相手に強引に迫るだけとかのアフォなやり口。
はあ、なんなんだろう。
タルすぎるプロット運び…

・で、薛衣人が
蓉蓉を移したなら移したで
その衣人をチェックしておけば
絶対隠し場所に行くってことは明らかだと思うんだが

我らが怪盗・楚留香はそんな程度のことすら思いつかないようです。


○神水宮から宣戦布告
・手紙の内容っててっきり「楚留香を渡せ」ってことかと思ったので、
梁尼がまた自分のことかと勘違いして変な方向に話が進んじゃって
そしてまたなぜか内容について梁尼に説明しない薛笑人ってなんなんだろう、と
頭を捻ったんだが、
どうやらその後に画面に出た手紙の内容によると
単に、さからえば殺す、って書いてあるだけだったみたい。
また神水宮もまぎらわしい書き方をするなw

・要するに、神水宮側の思惑としては
当然、「我々が楚留香を追っている」ことは江湖に知れ渡っているつもりなので、
現在、薛家が楚留香をかくまっていることはわかっているので
「逆らったら殺すぞ」って脅しをかけてきたわけね。

で、笑人のほうは
それを「おたずねものになった梁尼をかくまった」点について
追及されているのではないか、と勘違いした…という構図で良いのか?

・そんなこんなで
神水宮対策に楚留香を借り出すためにあっさりとまた蓉蓉を解放、と…
はあ、なんか話がループしているような…

・で、手紙を見せる場面で、またあんたら
そこでまた左手を見ないわけ?(^^;

・つーかそもそも、殺人者=笑人ということが
すでに翠花の証言でわかっているはずなんだが、
なぜここで普通に応対している?
そして蓉蓉を返してもらって恩義で、助太刀しますよ、とかいう話になってる?
蓉蓉が戻ってきたうれしさで
全部その辺、頭から消えてるんでしょうか?>楚留香
鳥頭?
まあ確かにこの人のちょんまげ、鶏のトサカっぽいですけど。

 
Secret

TrackBackURL
→http://khazad2.blog98.fc2.com/tb.php/922-0e0912c5
QLOOKアクセス解析
