上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.10.12 楚留香傅奇27
残りカウント3。
意外なことに、それなりに楽しく観れているというのは
私の感性が腐ったのか、それともドラマそのものがちゃんと出来ているのか…
なんか「楽しい」と言っても、キャラクターに入れ込んでどうこうというより
突っ込みつつ楽しく観ているという感じではあるんだけど。
でも「突っ込みつつ観る」パターンでも
まるでつまらなかったり、突っ込むのに疲れたりすることもあるから、
そうはならないということは、それなりにちゃんとしているということなのか。


第二十七集 大沙漠(14)

◎できごと

・宝蔵の中身をゲットした月亮城大王により月亮城奪還の戦が開始され
楚留香も石観音を連れて参陣するが、
その影に密かに石観音への復讐を目論む柳無眉の陰謀があった。



◎かんそう

・なんか今さらですけど、
このドラマ、字幕クオリティがかなり低いです。
言い回しをほぼ全部割愛して大意だけ字幕にしてる感じ。
誤訳とかそーいうことはないんだが、
仕事としては… うーん…
「もってまわった言い回し」とかが大事なエッセンスの原作じゃないの?と思うだけに、
字幕でそれらをバッサリ切りまくっているのには何とも…
吹き替え作ってないんだから、コスト的にいくらか余裕があると思うんですけどね。
その辺は単純に経費節約ってことなんだろうか…
「日本語版が出るというだけで良い」
はい、そうですね、その通りでした(-_-)


○みんなで砂漠の穴へ

・無眉のやつ、
そこにはもう楚留香たちはいないって知ってるくせに黙ってるのなw

・しかしなんかブルースクリーン使いまくりやな(^^;
この程度のセットくらい作れば良いのに…
予算の問題か。

・ちょっと見た目でわかりづらかったんだが
要するに、あの地下の都が全部黄金だったってことか。
(それで石駝が、いろいろ置いてあった道具が崩れちゃった時に
宝物が…って言ってたのね。)

・で、金があればそれだけで簡単に軍勢が復興しちゃうのね(笑)


○一方その頃月亮城

・無花「死体を腐乱しないようにしないとお前ら皆殺し」
わがままw
これはよい傍迷惑なジャイアンですね。


○月亮城奪還作戦

・せっかく民に偽装してたんだから、
もっと相手に近づいてから偽装を脱げばいいと思うんだけど…
(まだだいぶ距離がある段階で偽装を解いてたような。)
つーかそもそも、別にわざわざ民の偽装を解かなくても、
その格好したままザクザク切りかかればいいじゃん、と思ってしまう。
まあ、演出上の問題なんだろうけど(笑)

・戦ってる味方ごと大砲でぶっ飛ばす作戦ワロタw

・頭が大事なのだ、とか言ってバカ笑いしてる無花だけど、
あんた偽装作戦の他にはぜんぜん使ってないジャン(^^;


○楚留香合流

・いっぽうそのころ、
ほんとに二人だけで乳繰り合っとったわこの人w

・ハートマークの百合畑って、
しかしハートって、
あっちでも普通にそういうLOVEのマークとして認知されとるのか?
(時代考証についてはもはや放棄)

・しかも行くんなら、せめて琳琅に一言言ってから行けと(^^;

・敵陣の中で同士討ちしてバレるって、
この人たちアホだ(^^;

・まあともあれ、楚留香がきちんと甲斐性を見せたのは良かった。
主人公なんだからそれくらい言ってくれないとね。

・海天軍団ウゼーw
(そういや結局なんで海天を手に入れようとしていたのかってことについては
見事にスルーされたので、
もう気にする必要はないということなんだろう。)

・そこで無眉…
何考えてるんだろ
とりあえずパフォーマンスで目立てればそれで良いのか?(^^;

・と思ってたら、
やっぱりかなり黒いわけねw
夫も別に夫として特に大事とかどうこうってわけじゃないんだ。
これもまた良い人格破綻した古龍悪女w

・口で説明すりゃいいのに
わざわざご飯を捨てるなんて(^^;
「地面に捨てたどんぶりご飯の中身はあの後スタッフが美味しく頂きました。」?

・ご飯釣り作戦(^^;
まあ武侠ものだしね(^^;

++++++++++++

・これでめでたしめでたしで終われば何も苦労はないんだが…
楚留香×石観音はどう見ても悲劇エンドフラグが立ちまくってるしな…
いじらしくなった今の石観音は、これはこれで観てて結構応援したくなってしまうので、
何かとつらそうな展開になりそうだ。
やっぱり無眉か(^^;
無眉が何かやらかすのか(^^;

 
Secret

TrackBackURL
→http://khazad2.blog98.fc2.com/tb.php/913-148a39bc
QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。