上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.10.10 楚留香傅奇24
そうこうしているうちに、折り返し地点をすでに通過していた。


第二十四集 大沙漠(11)
◎できごと

・計略によって無花は石観音を追い落としてトップに立ち、
楚留香はナゾの画眉鳥から仲間を助けるために
極楽の星の秘密を解く鍵・羅盤の母を手に入れることになった。



◎かんそう

・すっかり紅袖が妊娠したと勘違いしてしまった石観音に苦笑。
まったく罪作りな人たちだよ。

・あいかわらず楚留香は優柔不断というか、甲斐性なしというか…
いや、まあ「愛してないから結婚できない」てのはある意味誠実ではあるのかも知れんが…
今回はさすがに一点紅のほうが正論を言ってる気が(^^;

・さっきから黄泉の国とか地獄とか、
言葉の端々にいろいろ不穏なワードが出てると思ってたら
ほんとにやった石観音w
その後の哄笑といい、やっぱり突き抜けると楽しいね。

・しかし大砲ドカドカ、やっぱCGではな~(^^;
製作年度はずっと古いのに、この間の「康熙王朝」の大砲のほうが
迫力の面でははるかに上だわ。
まあCGが悪いというより、単に技術的にチープなのが問題って気もするけど。

++++++++++++++

・前回ちらっと予告されていた通りに石観音の武功が失われ、
そして無花が反乱、ウザキャラにw
敗因を「油断しただけ」とか言ってるのはいくらなんでも小物すぎ(笑)

・地底にいた崋山派の石駝によっていちおう生きてた極楽の星の伏線に関して
あっさりと攻略法と正解への道が提示されました(笑)
ふんっ、こんなインスタントイカレ爺に心がときめいたりなんか、してないんだからねっ!

・回想シーンで出ていた青い服の女は何者??
画眉鳥と名乗っていたが…
石駝は「無眉が食事を持ってきてくれる」って言ってたけど、
これは柳無眉のことか?
で、マユつながりで画眉鳥=柳無眉???

・そういえば前に月亮城の石観音一派が「海天」を手に入れようとしていた…って話があったが、
あの辺はどうなったんだろうか…

 
Secret

TrackBackURL
→http://khazad2.blog98.fc2.com/tb.php/910-e80506a4
QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。