2009.09.21 康熙王朝48
まああれです、いつもの「ブレーキが壊れた」状態(笑)


第四十八集 皇太子廃位

◎できごと

・索額図は明珠の弾劾を受けて投獄され、終身刑になった。

・ついでに胤仍もついに太子の座を終われ、
皇族の間でドロドロしたムードが蔓延。皇上は絶望した。




◎かんそう

・なんかどんどんバッドエンド方向に話が進んでいる予感が…(^^;
おかしいな、これまでやってきたことを考えると、
決してそんなはずではなかったはずなんだけど…(^^;


○たのしい取調べ編~廃位
・さすが海千山千の索額図、
のらりくらりと相手を煙に撒く手管は若造じゃ相手にならんってことか。

・で、投入された秘密兵器・明珠(笑)
コイツ、もう失うものがないからやりたい放題だw
まさに二人で泥沼にはまりながら、お互いに足を引っ張り合ってる様相(^^;

・今回、血圧上がり通しの皇上。
真実は皇上自身が思っていたよりもずっと酷かったというのが、もはや喜劇的だ。
どんどん人間不信が進んでいく。
40年ずっと一緒にやって来た索額図が自分を殺そうとした、ともわかれば、
そりゃ、いままで自分がやってきたことって、何だろうって気にもなるわな。

・さすがにここまでのことがあるから、胤仍にあんま同情する気は起きんが…
しかし皇上も、人間不信モードのまま、興奮と勢いに任せて廃位しちゃってるところも、
かなりあるよなぁ。
いちおう胤仍は暗殺自体には反対してたわけだし。

・慧妃ウゼー。
なに勝手に臨終の場面捏造してるの、コイツ?


○ドロドロの皇宮
・まったく、戦もなくなって、太平の世のはずなのにね…
どうしてこんな世の中を嘆かないといけないのか。
紅玉って、自身では何ひとつ悪いことはしていないのに。哀れすぎる。

・で、ここで紅玉まで無慈悲に殺してしまいますか…(^^;
あーあ…
赤子の一瞬の命の瞬きなど、意味もなくかき消されてしまった。

・老祖宗が大切に育んでいた庭園も
世俗にまみれたbitchに荒らされて、
いろいろなものがもうダメになっていく(^^;
あーあ、あーあ…
物語の終わりが近くなって、
どんどん観ているこちらとの距離が開いていく感覚がありますね。

・こらこら、
せっかく助かって悠々自適の暮らしになったってのに、
またそうやって若者をそそのかすw >明珠

・ここへ来て、これまでの不徳っぷりが露呈したな。
えらそうな太子風吹かせたりせずに、
もっと下々の者の心を掴んでればもうちょい好待遇だったろうに…

・しかし転落したならしたで、
あきらめてNEET生活を楽しめばいいのにね(笑)
少なくとも衣食住は保障されてるんだし…


○家庭崩壊
・大阿哥も終わったな。
皇上の好みも考えずにKYで二阿哥を弾劾、
見事な墓穴っぷりには生暖かい笑みしか浮かばん(^^;

・だーから、阿哥19人とか、
どう考えても作りすぎだっつーの(^^;

・皇上自身も人間不信が加速して、
なんか心の平衡を欠いてきているような気が…
あんな大阿哥の適当な尋問の結果を真に受けるなんて、
どう考えても普通なら、ないだろうし。

・なんかみんなダークサイドに堕ちて行ってるような…
もうダメダメだな。
家庭崩壊(^^;
いったいどこで道を間違えたのか…

・もはや李公公くらいしか癒しがなくなっている気が…(笑)

 
Secret

TrackBackURL
→http://khazad2.blog98.fc2.com/tb.php/896-432cb6be
QLOOKアクセス解析
