2007.06.21 七剣下天山14
なんか時々、録音技術の問題なのか意図的にやってるのかわからんが
音声がくぐもった感じ(妙に反響しすぎというか)になるんですよね。
その一点を除けばいまのところ他にほとんど粗が見当たらないドラマなんですが。
 
 
第十四集 郁芳婚礼


第十四集 郁芳婚礼

・やっぱり頭領たちだった。
しかも顔隠してたからわからなかったが
元英も一緒にいたようだ。

・魯王子は紅槍会のダミー戦略だったことが発覚@@
おいらもすっかりだまされた。
でも丘東洛も知らなかったってことは
かなりトップクラスのシークレットだよな。
あんな風に無造作にバラしちゃって良かったのか?(笑)

・こうして見ると郁芳はつくづく移り気の激しい女だなーと思う(笑)
まあ無理もないが。
でももうちょっと志邦に気遣いを見せてやってもいいんじゃない?

・志邦はまっすぐでいい奴だが
頭領はそんな微妙な女心はわからず…
つーか、郁芳がもうちょっとはっきり言うべきだよなー。
やることなすこと受け身気味で
この娘はいまいちヒロインとしては魅力的に見えないのう

・趙さんはあの後大丈夫だったのだろうか?@@
まあたぶん再登場はもうないだろうが…
幸せに暮らして欲しいものだ。

・てなわけでとりあえず穆郎&郁芳&子供の組と
それ以外にわかれたわけか。

・で、ようやく爺と辛龍子の出番きたーと思ったら
あっさり他の人と合流シチャッタT_T

・昭南は二師兄を探しに行ったとか言ってたから
最近また会って別れたのかと一瞬だけ錯覚したが
この前の地雷踏み事件の前のことを言ってたのね。
たまに自分の読解力のなさが嫌になる。

・その雲驄は、天山へ帰ったのかと思ったら
まだ帰る途中?だったらしい。
隊商と一緒に砂漠横断中に清兵にからまれ
逡巡してる間にみんな殺されてしまった
この辺の克服が雲驄の今後の課題か。

・爺&辛龍子&元英編をスルーして
次回から大師兄と砂漠の鷹編がはじまりそうな予感…orz
いや、まあいいんです、いいんですけどね。
もうちょいバランスを…


◎新キャラ◎
飛紅巾
飛紅巾
たぶん「砂漠の鷹」と呼ばれる盗賊集団の長。
砂漠の鷹については以前も納蘭あたりがちらっと話に出してたかな。
裏切り者の爺をさっくりと始末した後に
その目の前で残された孫に「一人で帰れるな?」と諭すクールな姉御だ。
少なくとも見た目上はこの前のギャルより好感度高い。



----------------------
(10/10/13 追記)
・清兵が押し入ってきて
郁芳はここで使い慣れてる日月剣を取ったから良かったけど、
手に取ったのが舎神剣だったら
止まらずに一刀両断されていた…かも知れないw

・小皮≠少魯王が明かされるわけだが、
そうすると第一集の傅前輩が邂逅した時の意味ありげな場面は
ただのドッキリだったということに…
いや、というよりまあ、納蘭将軍なんかも小皮にそれを見ていたわけで、
小皮自身にもともとそーいった高貴なオーラというのが
どことなくあったということでもあるんだろう。

・ざっくり郁芳と志邦の偽装婚礼を進めるオトン(^^;
前回までさんざん若者三人でごちゃごちゃやってたのがアホらしくなるような
単純明快っぷり(笑)

・郁芳にとっては、
オトンは、絶対服従の対象なんだよな。

・だーかーらー
穆郎が昭南を「昭南」呼ばわりするのはどう考えてもおかしいんだよ>日本語字幕
大師兄だろ大師兄!!

・一人娘の晴れの婚礼なのに
武荘の連中のためにそれをうっちゃってくれる趙大叔はほんとにいい人。
てか、ほんものの婿さんは、この後どうなったんだろう。
ほとぼり覚めた頃にこっそり帰ったのかな(^^;

・花嫁は布で顔を覆うというあちらの国ならではの風習をうまく使った
志邦と穆郎の入れ替えギミック。

・志邦との婚礼が決まって、
郁芳はこの玉飾り(と一緒に昭南への慕情)を置いてきた…つもりだったんだな。


+++++++++++++

・大砂漠。
ここからがロケーションの本領発揮だ。

・砂漠編の幕開け。
さっそうと翻る赤い布と同時に
雄大な景色に広がるこのオリエンタルな音楽!
ほんとこのドラマは音楽が最高。

・傅前輩、
辛龍子の保護者と化してるw

・「辛三侠」
うーん、すごい聞きなれない響きだ。


・雲驄は
辮髪カモフラージュ用の頭の布を取ってここでだいぶイメージが変わった。
雄大に砂漠が広がっていたり、
いろいろなしがらみから今は解放されているためか
自然で自由な感じになっている。

・ここで飛び出すまでに逡巡してしまうのが雲驄。
そのために結果的に犠牲が増えてしまうという今の状況。
(洞窟の時も同じだ。)

・納剣状態で戦っても
傅前輩みたいにうまくはいかないよな~。

 
Secret

TrackBackURL
→http://khazad2.blog98.fc2.com/tb.php/82-e2c8a785
QLOOKアクセス解析
