上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.05.23 打卦…
久々の「笑傲江湖」ネタです。
まあ記事にするほどのものでもないのですが、
何気なく姓名判断のサイトで遊んでたら
思わず吹かずにはいられないような結果が出たので、つい記事にしました。

「笑傲江湖」最終回までのネタバレを含みますので、未見の方はご注意を。

http://us.3u.com/seimei1/


姓 :岳
名 :不群




天格(生まれ育ちや家系について) : 9
不安定猜疑心が強い点が孤独などを呼びます。持ち前の感性や直感力を生かして。


地格(特に幼年期~青年期について) : 17
意志堅固強情行動力もあり、孤立、災難もあるが目的を達成できる吉数。

健康運
恵まれています。多少の無理をしても体は丈夫です。ただし、神経性のものには注意。

恋愛運
恵まれていますが、相手をないがしろにする事が多いのが難。その点を留意すれば吉。

セックス運
元来マイペースなので、人に合わせるという事は苦手ですが、恵まれています。浮気には注意。
神経性…やっぱKYな弟子のせいでキリキリと胃が…



人格(本人の性格才能、特に20代以降の自分の手で築き上げられるものについて) : 12

大凶プライドが高い半面、自分を否下します。平凡を嫌いますが、自分に与えられたものを最大限に磨く努力を。

金運
ありますが、無駄な物や所につぎ込み後で失敗に気付くというタイプ。買い物を見栄でしない事。

仕事運
女性は結婚の方が向いていますが仕事をしていても恋はすべき人。男性は人目を気にせずにすむ職を。

結婚運
恵まれていますが華やかさを求めない事。結婚も、日々日常のくり返しこそが大切な事を心掛けて。




外格(周囲との関係について) : 14

大凶意志は弱いのですが、プライドは人一倍高い数です。心の底から信頼できる人を探して心の安定をはかること。

対人関係・社交性
プライドが高いのですが、根本的な自信が欠けているので波のある対応力といえます。常に、”ここだけは誰にも負けない”という部分を作る事。

社会運
上司に苦手意識をもたれやすい人です。何か裏のありそうな雰囲気がそうさせるのです。内部をさらけ出して吉。

環境運
孤独に耐えられる人でもないのですが、人の沢山いる所もあまり良くありません。非日常を感じさせる場所が吉ですがハマリすぎないよう注意を。
崋山の山の中で一人深呼吸とか、いいですよね。



総格(一生の全体運、特に晩年について) : 25

自己中心的強情の為困難するかも。才能、強運の持ち主なので成功できる吉数。

一生の全体運
多少の波はありますが発展性を秘めた数です。男性には柔らかな、女性には強い運気を与える暗示です。いずれの場合も、一生をかけてやれる事を見出す事で変ってきます。それまでは変化も可。

晩年の運勢
晩年になっても力は変りません。手に入れたものを上手に使って、より幸福な生活をつちうことも可能です。落ち着きも程々にありますので、比較的安定した晩年になるでしょう。
一生をかけて江湖統一と武林制覇をがんばりましょう。



まあ
「不群」って字(あざな)っぽいですから、実際はどうなのかはわかりませんが、
あまりにもピッタリ当てはまっていたのでウケました。
というより逆に、こういう字画とかも考えた上で
金庸先生は登場人物の名前をつけているということなのかな?(^^;

 
Secret

TrackBackURL
→http://khazad2.blog98.fc2.com/tb.php/796-01792146
QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。