2009.02.05 游剣江湖27
さくさく行きます。


第二十七集 鏢局連盟集会開催
◎できごと

・林無雙と意気投合した繆長風は義兄妹の契りを結んだ。

・いよいよ鏢局連盟集会がはじまり、各地の鏢局が集う裏で
誘拐した林無雙を盾に牟宗濤は孟元超に盟主の座の推薦を迫った。




◎人物まとめ

・繆長風(びゅう・ちょうふう)威武鏢局
前回はあんなことがあったんだが、
なんか全力でバトルしたら、どうでもよくなっちゃって、
すっかり仲良くなってしまうところが実にこの人らしい(笑)
もうあれこれ悩むのも止めて吹っ切ったようで、
元超なんかと違って、この人の場合はそういう風に吹っ切ったら
本当に吹っ切れると確信できるから安心だ(笑)


・林無雙(りん・ぶそう)扶桑派・掌門
戦闘モードになると不敵に微笑む姿が相変わらず無雙はイイ。
(唇の端の荒れは若干気になったが…^^;)
以前、飛魚灘に乗り込んできた繆大哥の相手をしようとした時には
武功レベルも、精神年齢もずっと幼かったんだよなあ。
それを思い返すと、無雙もほんと成長したなーと感慨深い。
お医者さんごっことかやってた頃に比べると別人だね(笑)
しかし五毒掌をクリティカルヒットで喰らってしまったようだが、
大丈夫なんだろうか?@@


・孟元超(もう・げんちょう)飛揚鏢局・総鏢頭
繆兄が勝手に吹っ切れてすっきりしちゃった一方で
相変わらず苦労が多いというか、
進んで苦労をたくさん背負っているのがこの孟大哥だ。
騰霄が繆兄を責めてる流れで、あんた違うと思ってるなら
その場でとりなしなさいよと思わんでもないが…
まだぎこちない関係が続いている感じか。


・牟宗濤(ぼう・そうとう)中州鏢局・総鏢頭
そりゃ真っ向勝負なら、繆長風と互角の勝負をする無雙に
コイツごときが敵うはずがないんだよな(^^;
犠牲はつきものだとか、情を捨てなければ成功しないとか、
その辺はやはり自分にも改めて言い聞かせてる感じなのか。


・楊牧(よう・ぼく)龍門鏢局・総鏢頭
つまりコイツが狙ってるのは、牟宗濤一人を悪者に仕立て上げて
まんまと自分の獅子身中の虫ポジションを確保しようってことだな。
コイツは基本的に異常者だから、
目的のためならいくらでも外面は取り繕えるというのが困るんだよな…
繆大哥とか無雙みたいな察しのいい人たちは感付くんだけど、
肝心の元超がニブすぎるからな…


・薩福鼎(さつ・ふくてい)
この人、もういなくても何も問題はない気が…(^^;


・荘河嶽(そう・かがく)河朔鏢局・総鏢頭
・荘天心(そう・てんしん)荘河嶽の娘
前回、牟宗濤が仇とかで盛り上がったんだが
その辺は割とどうでもよくなってるみたい(^^;
というか、もともとあの辺りは良い意味でグダグダになってて
トーチャンもまともに相手してなかった気もするしな(^^;
あと今回みたいに並んで立つ場面だと引き立つんだが、
このオッサン小兵なので、なんとなく観てて可笑しいものがある。




◎かんそう

・なんか人質取って「命が惜しければ~しろ」って展開
この前の連盟結成の立案の時にもやってたような…(^^;
で、あのときにそんなことをしていた楊牧の外道っぷりを見ておきながら
あっさりと(いや、まああっさりと、ってことはないんだけど)楊牧を信じるよーな
不甲斐ない孟大哥に、いろいろと突っ込みたくなる。

・扶桑派の夫婦とか、今回は晴舞台の元超&紫蘿なんかもそうなんだが
みんな衣替えしてて、新鮮な気分だ。
このドラマ、衣装が結構良いよね。

・そういえば催骨五毒掌、
楊牧は鼻から毒を吸ってるんだけど、牟宗濤は掌を晒してるんだよね。
この違いはいったい??
なんか牟宗濤に差し出したハズの秘笈が楊牧の手元にもあるようだし、
牟宗濤が修得してるアレはフェイクなのか?
それとも特に意味はないんだろうか?

 
Secret

TrackBackURL
→http://khazad2.blog98.fc2.com/tb.php/727-b810aa80
QLOOKアクセス解析
