2009.01.31 游剣江湖17
どんどん行こう。


第十七集 共同任務
◎できごと

・警護の仕事を引き受けた孟元超は威武鏢局と連携して任務に就き
元超と紫蘿はいくらか仲良くなった。

・警護中に襲ってきた盗賊によって
彼らの背後に中州鏢局の存在があったことが明らかになった。
方大鵬以下関係者は投獄されたが、北宮望の指示を受けた斉建業によって
全てSYOKO INMETSU、証人は暗殺されてしまった。

・北宮望は東海明珠に隠された秘密を徐々に自分のものにしていた。
乾坤心法を修得するにはまず自分の内力を消す必要があるのだった。




◎人物まとめ

孟元超をとりまく人たち--------------------

・孟元超(もう・げんちょう)飛揚鏢局・総鏢頭
むう@@
泣いてる無雙を抱きとめてあげるくらいのことはしろ~@@と思ったんだが、
これって孟大哥のほうは無雙を女の子として見てないってことなんだよな。
どうもまだ紫蘿方面のフラグも消えたわけではないらしい。
これは三角関係に突入するのか?(というか、すでに半ばしているな。)
無雙も加えて四角関係、さらにHENTAIストーカー男も加えたら
脅威の五角関係(なんだそりゃ@@)が成立してしまう。
しかし孟大哥、この前の初仕事の時も思ったけど、
警護が任務だってのになんで逃げる賊を追いかけて行っちゃうのよ(^^;
手薄になった荷を襲われたらどーするの(^^;


・呂思美(りょ・しび)呂寿琨の娘
・宋騰霄(そう・とうしょう)金陽県の知事・宋時倫の息子
あらあら、どうもごちそうさま(笑)


・雲紫蘿(うん・しら)威武鏢局
繆大哥って普通に外で友達として付き合ってるぶんには問題ないんだけど、
基本、ああいうグータラな人だからな(笑)
そりゃ小言のひとつも言いたくなるのもわかるってもんだ。
しかし孟大哥とのフラグ終わったかと思ったら、どうやらまだ続いてるようだな。
なかなかそう簡単に割り切ることも出来ないってことか。
結局今回「林の中の目撃事件」の誤解も解けたんだか、
それとも言い訳としか思ってないのか、どうなのかわからんが…
どうなることやら@@


・繆長風(びゅう・ちょうふう)威武鏢局の用心棒
いや、どう見てもあなたはただの飲んだくれです。本当にありがとうございました。
しかし繆兄のくせにちゃっかり紫蘿フラグONになっていたとは…
もともとは引け目からあれこれ動いてたんだけど、
そのうちにすっかり情が移ってしまったというところか。



扶桑派の人たち--------------------

・林無雙(りん・ぶそう)中原扶桑派掌門
結構無雙としては孟大哥を意識し始めているのだけれど
孟大哥のほうにその気配がまだ全然ないので
理性のほうがそれを押し留めている感じか。


・石衛(せき・えい)扶桑派
・桑青(そう・せい)扶桑派、石衛の妻
積極的に元超×無雙フラグを押し進めようとしているが、逆効果であった。


・封長老(ほうちょうろう)扶桑派
じいさまと話してるとどっちが子供なんだかわからなくなって、
そこがかわいいのである。



官府の人たち--------------------

・北宮望(ほくきゅう・ぼう)御林右前衛
またもや孟元超にしてやられたことで怒り心頭のようです。
その一方で、着々と乾坤心法会得に近づいているようです。


・斉建業(せい・けんぎょう)楊牧の師、北宮望の部下
さすがに今回の失態は大きかったようで、北宮閣下にも怒られた。


・方大鵬(ほう・だいほう)中州鏢局・総鏢頭
絵に描いたようなトカゲの尻尾切りで処分されてしまった。
さすがに奪った荷物を山分け、とかはやりすぎたということか(^^;


・薩福鼎(さつ・ふくてい)
クレジットを見るとこれがこの人の名前らしい。
北宮閣下を牽制しに姿を現した。


・牟宗濤(ぼう・そうとう)薩福鼎の側近
なんかこの男が調子コイてるのを見ると憎たらしいぞ。




◎かんそう

・入り乱れる三角・四角の人間模様を描きながらも
乾坤心法と鏢局連盟という二つの縦糸を少しずつ進めている感じか。
さくさくイベントを消化していくので先が気になって仕方がない。

・またもや発動する扶桑派のオーバーテクノロジーにはウケた。

でもこういうのは見た目的にも楽しいので○だ。

 
Secret

TrackBackURL
→http://khazad2.blog98.fc2.com/tb.php/717-4f22acef
QLOOKアクセス解析
