2008.10.31 雪山飛狐17
それはひょっとしてギャグでやってるのか?(AA略


第十七集 天龍門の罠
◎できごと

・苗人鳳を襲った田帰農の刺客は予定通り撃退され、
胡斐と苗人鳳はお互いが胡家刀法の使い手であることを知ったが
胡斐はさくっと誤魔化した。

・搦め手から攻めるということで田帰農は南蘭の死を公表し苗人鳳をおびき出す策に出た。
若蘭があっさりとノセられ、お守り役として胡斐と程霊素が同行したものの
あっさりと若蘭をさらわれて田帰農に人質に取られた。


------------------

◎かんそう

・まあなんというか、つなぎの回っぽい感じなので
以下、つっこみだけ書いて次行こう…

・そういえば胡一刀と苗人鳳の戦いの際に
毒の名前も毒手薬王の名前も第三集の時点でスデに出てたんだな。
さらりと固有名詞スルーしてたが。

・お人形さん(原語だと「小娃娃(しゃおわーわー)」)が出た時に
「げっ!?」と思ったのはたぶん私だけではないはずだ。

・この期に及んで苗人鳳相手に身分を伏せたままという主人公にウンザリしてきました。

・その割に、程霊素、今回外で若蘭と一緒のときに
思いっきり「胡大哥」って呼んでるんだけどね(笑)
日本語吹き替えだと「兄さん」呼ばせてスルーしてたが…(笑)

・冒頭の襲撃の場面もやっぱり、あの状況で助けに入らないで見てるだけというのが
そういうキャラだってのはわかるんだが、
主人公としては失格だよな…
なんかいちいち姑息なところばかりが目に付いてしまう。

・若蘭誘拐のための手の込んだ無茶な多重トラップには爆笑。
「そっちが道をゆずれ」→「暴れ馬だー!」→「生まれる、生まれる!」って
何このコント?wwwww

・その若蘭はなんか着々とbitch化が進んでるなー。

あらいいお顔

これはアレか、わざとかわいげのない子役を使ってるってことなんだよな?

++++++++++++

・今回の突っ込み大将はやはり田帰農だろうな。
以下まとめて行くが、

・「掌門、失敗しました」って報告に来る場面、
どんだけ近くなんだこの家??
わざわざハト飛ばしてくるってのはそれだけ遠いんじゃねーのか?
なんで「ちょっとお隣の家をのぞいてきました」みたいなノリ??

・で、オメーは朝から晩まで碁を打ってるのかよwww

・「力ではなく知恵が必要」?
「やっと気付いた」???




え?????????


・そして子供相手にマジギレwww

・極めつけの「それはいい考えだな」→人質作戦

もーこの人いらんわwww

Secret

TrackBackURL
→http://khazad2.blog98.fc2.com/tb.php/644-9736e09c
QLOOKアクセス解析
