京都に住んでからもう三年以上経つのに
いまだに(比較的近場のはずの)神戸南京町には行ったことがありません。
というわけで、現在神戸で開催中の「大三国志展」に行ったついでに
関西幇会の八雲幇主、xihuanさん、あめんおささんと一緒に
ちょうど中秋のお祭り真っ只中の南京町へ行ってまいりました。

横浜の中華街に比べると、南京町というのは、
だいぶ、良い意味で雑多な感じがしますね。
道幅が狭いからそう感じるというのもあるのかも知れないですが、
横浜中華街よりも、「溶け込みやすい」と感じました。
まあ、さすがに連休ということで人でごった返していたというか
道が文字通り人で埋め尽くされていたのには辟易しましたが…@@

++++++++++++++

で、それはさておき、
14日といいますと、↑のリンク先のお祭りページにもあるように
チャイナドレス記念館という企画が開催されておりまして、
要するに衣装を借りて写真を撮ってもらえるというサービスです。
自前の長袍はあったのですが、
せっかくの機会ですので借りた衣装で撮ってもらうことにしました。
写真そのものはだいたい一ヵ月後くらいに
現像したやつを送付してくれるらしいんですが、
とりあえず携帯のカメラもあったので、それで撮影。



ワンスィ ワンスィ ワンワンスィ






なんか「病弱で弱腰な態度に付け入られて
奸臣に反乱起こされて退位させられちゃうような皇帝」って感じです。

まあ、発色が悪いのは携帯のカメラのせいというのもあるとは思いますが…
完成版が楽しみです。
しかし送付先の宛て名に、本名書くのもどうかと思って
「岳不群」って書いたんですが、ちゃんと送ってもらえるかな…

+++++++++


おみやげに買った月餅は、おいしくいただきました。
(さすがデカいです。→大きさ比較

Secret

TrackBackURL
→http://khazad2.blog98.fc2.com/tb.php/630-cb406eba
QLOOKアクセス解析
