上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
言いたいことはいろいろあるが、
とりあえず、おつかれさまでした>江湖のみなさま

「笑傲江湖」ネタバレ感想&覚え書き
第三十七集~第四十集まで。


第37話
・冒頭のちょっとまぬけな親父どのはワハハ笑いが健在なようで良かった。

・小師妹やっと死んだ。
もはやせいせいしたとしか言えないのが悲しいな。

・突き抜けた平之(ピンチ)は良いな。
こういう風にスパスパ言いたいことをいうキャラが
実はあんまりいなかったのでそのせいもあるか。
二師兄と謎タッグが結成された。

・二師兄が言ってた偽の剣譜を左冷禅に流したとか
その辺の話は謎だが
あまり気にしないほうがよさそうだ。

・コウモンテンの訪問やらママさんやら宿舎爆破やら
いろいろ飛んだが
要はレイコチュウはママさんに連れられて逃げたんだね。

・ママさんに実の母さんになってくださいと頼むのはいいのだが
盈盈を置きっぱなしで二人で去って行くのは
いくらなんでもないだろレイコチュウ

・左冷禅の幽霊ってなんだったんだ??
誰の仕業だったの??






第38話
・冒頭からなんか盈盈とラブラブになってるレイコチュウ
君の望みはわからないでもないですが、
いろいろやるべきことを投げ出しといて
今、掌門もヤメルって、それは無責任すぎるんじゃないの?
そもそもおめーが五岳剣派の盟主になるって話だっただろうが

・相変わらず方証大師と冲虚真人の二人の爺様はマブダチだな
この二人が画面に出てくるとささくれだった気持ちが癒されます。

・親父どの、ユェプチンの二強がレイコチュウを奪い合うという構図になった…
と説明されていますが
ユェプチンはレイコチュウを欲しいとは別に思ってないのでは?
むしろ殺したがってるんじゃないかという感じですが

・師太殺しの犯人…
レイコチュウ、気づいてなかったの????
遺体に残ってた針、見てましたよね?????????
ばかですか????????????????

・とつぜんイーリンママの存在が発覚
テンションがおかしくなって次回へ続いた。

・なんかもう残り話数が少ないというのに
唐突に本筋とは全然関係ない脇のエピソードが始まって目が点に…
というのは「射雕~」の時もあったなそういや

・もうあんまり色んなことを気にせずに
ソレが武侠ものだと割り切って頭を空っぽにしたほうが
楽しめるのかも…うーむ@@






第39話
・だいぶ尺が詰まってきた印象だ。

・イーリンパパとママの仲直り作戦はボカしたままスルーされた。
…えー??@@

・人ん家に乗り込んで酒飲んで
杯を思い切り床に投げ捨てて帰らないように(笑)
マナーの悪いひとたちだ。

・なんかいまいち前フリが省かれていたが
唐突にレイコチュウはユェプチンと対立する決意を固めていた。
ほんと唐突だなオイ…

・「師太の植えた竹林なんです」と説明されている前で
その竹林をズバズバ切り刻むレイコチュウ(笑)

・最後までいい人な方証大師により
レイコチュウはまたもやタナボタ的に易筋経を会得した。
さすがにもうこれなら問題なしでしょう。

・しかし易筋経会得はいいんだけど
吸星大法で取り込んだ真気が体の中で荒れてるという描写なんて
これまで全然なかったような…
親父どのに言われてからはじめて「え? そうだったの?」って感じですよ

・碁打ち爺二人になごむ。

・平之(ピンチ)はユェプチンに復讐する心づもりのようだ。
というかピンチはチンコ切ってから本当にはじけっぷりがすごいな。
現実には去勢したところでここまで性格は変わらないと思うんだけど(笑)






第40話
・親父どのはユェプチンに殺られてしまった(-人-)
生き残って欲しかったんだけどなー。
つーか、レイコチュウめ、ぼけっと見てないで早く間に割って入れよ@@

・終盤に入りジョーカーと化したピンチは
最後まで突き抜けたまま逝った。
ユェプチンの恥ずかしい秘密を暴露するシーンは
ピンチの一番の見せ場だった。

・ママさん埋葬してる間に恒山派の本拠がユェプチンの襲撃を受けたんだろうか?
なんか終盤、かなりマッハな展開で
連れ去られたとかいろいろ曖昧なまま強引にまとめられた感がある。

・レイコチュウが思過崖でユェプチンを殺っていれば
かえすがえすも親父どのは死なずに済んだものを…

・イーリンが掌門ってのはアリなのか?(笑)
割と恒山派の中のランク的には駄目な子という扱いだと思ってたんだが…

・まあいろいろあったが、とりあえず最後の笑傲江湖を聞けば
いろいろどうでもよくなってめでたしめでたしという気にはなるので
それで良いのかな。

てなわけで、
総括は次あたりにまとめて書きましょうかね。
Secret

TrackBackURL
→http://khazad2.blog98.fc2.com/tb.php/62-de59d891
QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。