2007.06.05 同案多数?
ドラマ「三国演義」を見ていると、ゲームの「三国志」などを
引っ張り出してきて遊びたくなってしまうものなのですが、
最近の作品では自分で新たに武将を作成することができる機能がついています。
そうするとついついこういうことをやらずにはいられないのでした…@@

靖哥哥
ちょっと頭良すぎかな?(笑)
 
 
蓉儿
改めて見ると蓉儿は隙のないスペックです…@@


黄老邪
我らが黄薬師パパは魅力を押さえ気味にしましたが、
まあ一般的な名声を考慮してってことで…
この顔は新武将用のグラフィックではなく、既存の武将のものを拝借したのですが
イメージ的にはなかなかピッタリな気がします。


老毒物
老毒物は黒さが三割くらい増してる感じ…@@
ちと武力を低く見積もりすぎたかも


中神通
原作では出番がほとんどなかったためスペックは独断と偏見によりますが
まあこんなものかなーと。
字は二文字までしか使えないので中神「通」が欠けちゃってますが
見なかったことに…
(ついでに読み仮名も字数が足りてない)


段皇爺
お坊さんのグラフィックがないため段皇帝バージョン@@
統率力はもうちょい高くても良かったかな?


七公
七公は結局しっくりくるグラフィックが見つからず、これに…
乞食だからある程度は貧相に見えないといけないという縛りに難航しました。
孫海英のあの顔が特徴的すぎってのもあるかも(笑)


周大哥
老頑童は能力値には悩まなかったものの顔探しにやはり苦戦。
「神雕~」の頃ならこの顔でも良さそうですが
射雕ではちと年取りすぎですね(^^;
あとやっぱり字が字数制限に引っかかった。


Q
いずれは七子全員作ろうと思っているのですが
とりあえずこの人は外せないなとひとまず作成。
全真七子みたいな、意外と見た目上はまともな連中は
顔グラ選びもそんなに難しくないんですよね。


大師父
七怪くらいの強さだとゲーム的にも割と手ごろ
強すぎず弱すぎずという使いやすい駒です。
兄弟七人でそれぞれ特色もありますしね。
目が開いてる上になんか凛々しい&若いこの大師父
顔グラフィックのイメージ的には陳玄風っぽい感じも…?

七怪は全員作ってあるのですが、解説文があまりにも手ヌキなため
またの機会に…(たぶんなさそうだけど)
郭靖&蓉儿はいちおう物語の主役ってことで
実際のゲームに投入するのにはちと抵抗がありますが、
他の人たちはもともとがサブキャラクターという立ち位置なだけに
割と普通に三国時代の人間として中にぶち込んでも馴染んでます(笑)
自軍にいた老頑童が突然敵軍の王重陽に引き抜かれたりとか、
なんかゲームでまでこやつに引っ掻き回されてるのは面白すぎます。
Secret

TrackBackURL
→http://khazad2.blog98.fc2.com/tb.php/50-6e500991
QLOOKアクセス解析
