上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007.11.09 大旗英雄伝03
日本語版DVDは一枚に四話収録なんだけど
OPとEDの歌がディスクの一番最初と最後にしか入ってない天龍八部仕様なのだ。
基本的に毎回見る派なので、この仕様はあまり好きではない@@
まあその都度メニューに戻ってから観れば良いんだけどね。


第三集 洞窟の秘密
◎できごと
・鉄中棠を助けた水霊光は元・盛存孝の妻である水柔頌の娘だったことが発覚した。

・鉄中棠の父と叔父は大旗門の秘宝を探しに行った後に消息を絶っており
ソレはいま鉄中棠のいる谷にあるらしいことが発覚した。

・ついでに鉄中棠は大旗十二式を学んでパワーアップした模様。

・アフォ童貞の雲錚はすっかり不二子 温黛黛の演技に騙されてその気になった。

----------------
◎かんそう
・鉄中棠がすっかりまともに武侠ものの主人公をやっている。
機転の利くところとか、タナボタ的にスーパー武功をゲットとか。しかも物知りだし。
今のところ取り立てて個性があるというわけでもないんだけど、
とりあえず安定して見ていられるのは良いことだ。

・全体としてはところどころちょっと尺が長いかな
と感じることも無きにしもあらず…といった具合か。
早いとこ谷から出て話を進めて欲しいね。

・水柔頌について整理しておくと、
盛存孝の三人の妻の一人で、盛存孝との子(霊光)を身篭ったんだけど
逆マザコンの盛大娘のおかげでSATSUGAIされかけた挙句に、
盛大娘はそれを大旗門の仕業だと吹聴した、と。
これが十八年前と言ってたな。

・で、中棠の父ちゃんor叔父さんが死んだのが霊光によると十二年前。

・つーか、そもそも一番最初の大旗門壊滅ってのが何年前なんだろう。
それがだいたい十八年前くらい?

・どっちにしても水柔頌が因業ババアということには変わらないわけで(笑)
「水は貴重」とか言ってたけど、
あなたの娘さん、思い切り外の川でジャブジャブ遊んでませんでした??
あと自分がこんな目に会ったのはお前たちの殺し合いのせいだとか言ってたけど
それも盛大娘の息子への歪んだ愛情が原因なんだから
大旗門とは全く関係ないような… 文字通りのお門違いだよ@@

・アフォ雲錚については
あらあらすっかりその気になっちゃってるよこの童貞男(笑)
という感じで笑えた。やっぱキレイな悪女は良いな。
しかも相変わらずの口だけっぷりだしな。ほんとに「心意気」だけ(笑)
とりあえず君は偉そうな口を聞く前に武功を何とかしなさいって。
Secret

TrackBackURL
→http://khazad2.blog98.fc2.com/tb.php/244-b9f06c70
QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。