2015.09.14 関西無極刀17


第十七集 想い人たち



◎人物まとめ

・孩哥(はいぐー)→サラハン王子…主人公
で、でたー!w
後先何も考えずに止める宣言奴~www


・達漢…回鶻国王子
安在…安国王子
康俊…康国王子
わかりやすいボンボンというか、王族の人という感じね。
あと康俊だけやたら老け顔というのは突っ込み禁止か。



○官府

・王鉷…監察御史
・王準…王鉷のムスコ、瓜州刺史


・王鴦…王鉷の娘
スイーツすぎんよー!@@


・王備…王鉷のムスコ、王鴦の妹

・一刀仙/貨郎…王大人の懐刀


・沙里飛…虎頭鏢、クズ


・李林其…宰相
・高仙芝…安西節度使



○江湖

・好妹(あほめい)…孩哥の妹(仮)
泥棒相手に返せとか言ったところで返ってくるわけないんだよなー。
アホな上にグズ無能
もう本当ヒロインがウジウジ泣いてばっかりとか
そういうのはウンザリだわ…
(これは一つ前に見ていたドラマの後遺症があるので
必ずしもこの娘一人が悪いというわけではないのだろうけど。)
それにしてもホントこの娘、生活力ないな。
客桟にいた時はもうちょっとマシだった気がするが…



・こそ泥コンビ
まんまと無極刀ゲット。
いろいろチョロすぎですよぉ




・梅娘…流星鎮、明月酒樓の女老板
・狗蚤…双旗鎮の生き残り


-----------------------------

◎できごと

・孩哥はなかなか沙里飛を殺させてくれない王鉷にやきもきしているが
ワガママ言った甲斐があって牢に連れて行ってもらうことになった。

・好妹は町で行き場を失くしたところをこそ泥二人にまんまと無極刀を盗られた。
まあ純粋培養の田舎娘そのものだからあまり多くを期待してはイカンというのはワカルんだが…

・胡姫は酒楼に偶然やって来た康俊と再会し
改めてベタボレな想いを再確認してしまったが、
立場のために康俊をぜったいANSATSUする!と決意を新たにしたのであった。



-----------------------

◎かんそうなど

・あら莫大先生じゃないですか♥♥♥♥♥
kansai17_01.jpg
無駄に豪華キャストですな…

・傘屋の上品なおじいさんといい
絵的には割と充足感のあるこのドラマ


・戦争を防ぐためには楼蘭王子の役をやらなきゃいけない、って理屈はまあ正しいんだけど、
だからといって沙里飛を殺してはいけない理由にはならないんだよなーw
まあ沙里飛を殺させてしまうとこのアホ(孩哥)はすぐにサヨナラしてしまうだろうから、
それでおあずけしているということか。

・前回からやってる胡姫と康俊のロマンス&アサシンばなしは
いちおう中盤ごろから胡姫を出しているので、その頃からの流れ通りのプロットなんだろうけど、
観ていてわき道感が強いっていうのは
けっきょく主人公の目的とかとは関わりがとても薄いからだろうな。

つーか、
普通のおはなしだったら主人公が何か絡んでいって
結果的にグッドエンドにしろバッドエンドにしろ、
それによってイベントが進むものだと思うんですけど、

このドラマの場合
マジに孩哥が蚊帳の外のまま話(イベント)が進みそうで怖いw
主人公力があまりにも低すぎるw


・そういや前回杜楚臣が死んだ件については
なんか特に裏もなく普通にこのままスルーされそう。
ちょっと『流星胡蝶剣』の後遺症でいろいろ勘繰りすぎたな(笑)



 
Secret

TrackBackURL
→http://khazad2.blog98.fc2.com/tb.php/1363-8a74eb0c
QLOOKアクセス解析
