2015.09.02 関西無極刀02
まだ様子見だが悪くはない感じ。



第二集 婚礼




◎人物まとめ

○双旗鎮

・孩哥(はいぐー)…主人公
もう少し賢さが欲しいが…


・好妹(はおめい)…孩哥の妹(仮)
俺の美人の妹は実の妹ではなかったばかりか許婚だった上に
それが発覚した三秒後に婚礼が上げられていた

何を言っているのかわからねーと思うが(以下略


・オトン/火旋龍…孫海英
やはりオトンは武功高手であったが
過去の負傷により足が満足に動かないらしい。
そのこともあるけど、あとはおおっぴらにやっつけてしまうと
人のうわさになってしまうというのも当然あるんだよな。


・二爺…若旦那、地主のどら息子的な?
丁海峰アニキ退場!
友情出演のクレジットは伊達じゃなかった!
ナムアミダブツ…


・大爺…二爺の義兄
kansai02_01.jpg
というわけで出てきた。
なーんかどこかで見たことがある顔だが…
しかし元ネタの映画からそうなんだが、
このおはなしは基本、登場人物の名前がすごいてきとうだね(笑)


・鍛冶屋のおじさん
いい人。この人、確か映画でもいい人だった。


・桃谷六仙
クズ


・村長
いちおう道理はわかる人みたいだ。



○官府

・王大人…えらい人


・一刀仙…王大人の懐刀
「凄腕の刀客・一刀仙の正体は誰も知らない(ゴクッ」
はいはい(笑)



○江湖

・大遊侠
酒場の飲み代を踏み倒す際のむちゃくちゃな理屈付けにワロタ。
こういう良い意味で頭の悪いキャラクターはハマリ役という感じだ。
しかしお子様の孩哥にとってはこういうきたない大人のきたなさには気付かずヒーローに見えているようだが、
実際の武功レベルはたかが知れている感じだな。
頼りになるかというとすごくならない気がするが…


・智玄…オトンの義弟
いまは出家して鳴沙山にいるらしい。



○楼蘭

・国王


-----------------------------

◎できごと

・無理やり好妹を妻にするべく二爺が双旗鎮に乗り込んできたので
孩哥と好妹は反発して皿投げ抗戦。
とうぜんどうにもなるわけがなかったが、
オトンが必殺の無極功をこめてこっそり放った皿で二爺は死んだ。
皿で人が死ぬ、それが江湖。

・二爺が殺されたので兄貴分の大爺が敵討ちに双旗鎮に乗り込んでくることに。
村人たちは恐慌して孩哥を吊るし上げようとしたので、
とりあえず孩哥が貸しのある大遊侠に助けを求めに行くということで
いったんその場を収めた。

・オトンは孩哥と好妹に自分たちの出自を明かし、
このまま鳴沙山にいる義兄弟・智玄のところへ落ち延びるよう言いつけたが、
なんだかんだで孩哥は甘草鋪の大遊侠に事情を伝えると
双旗鎮へと戻った。

・が、なかなか孩哥が戻ってこないので
しびれを切らした村人たちはオトンを吊るし上げはじめた。アイエエエ…



-----------------------

◎かんそうなど

こんな村、とっとと滅ぼされてしまえばいいんじゃね?

…と、視聴者はみんな思うと思うんだけど、どうだろうか(笑)

・しかし村長はいい人で、ちゃんと信頼してくれていたんだが、
その割に「もう戻ってこなくていいからトンズラするぞ!」って言ってしまうオトンもオトンでまた
抜き差しならぬ非情の江湖を渡ってきた者ならではの冷淡さということか…


・好妹のスタイリッシュビンタ(三点リプレイ付き)はウケました。
友情出演・丁海峰アニキおいしいな(笑)

・今回は双旗鎮のピープルの付和雷同っぷりにイラッと来たくらいで
今のところ話の展開はわりとサクサク進んでいるため
おおむね問題なく観れている感じだな。
さて、どうなることやら…



 
Secret

TrackBackURL
→http://khazad2.blog98.fc2.com/tb.php/1348-f2097020
QLOOKアクセス解析
