上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015.08.29 流星胡蝶剣27
やっと最終局面っぽい感じになってきたな。


第二十七集 再会



◎人物まとめ
○孫府
・孫玉伯(老伯)…孫府

・鳳凰…快活林のスパイガール
大カンチガイ女www



・律香川…モーロー、ニート
モーローようやく仕事してオッケーサインが出た。


・易潜龍…老伯の腹心B、退場済み?



○老大軍団
・高老大…残念女

・石群…さすがに見限った



○バカップル
・孟星魂…追跡者

・孫蝶…娘
ここへ来てやっとちゃんとしたヒロインらしい姿を見せてくれた感が…


○その他
・万鵬王…十二飛鵬幇

・屠城…十二飛鵬幇、三下

・林秀…元・香川の妻 本名・胡秀児、万鵬王の妾




◎できごと

・孟はセーフハウスで老伯と再会。
(たぶん)鳳凰の代わりに虎組に連絡をする仕事を頼まれる。

・その途中で高老大に頼まれた石群にインタラプトされ、
老大と引き合わされた挙句に
そこに香川が乱入。
老大に首ナイフ → 別に老大なら死んでもいいんじゃね? → 捕まえてた小蝶に首ナイフ
という流れにより
状況が切迫したものの、
老大のあまりのアレっぷりについに愛想を尽かした石群のインタラプトにより
脱出。

・逃走中に負傷した石群&小蝶はひとまず安全な場所へ脱出。
逃げ出していた鳳凰を見つけた孟はその後を追うが
まんまと毒を食らって無力化→香川につかまる。
(つーかこのおはなし、毒食らって無力化パターン多すぎじゃね?



◎かんそうなど

・つーかこのおはなし、毒食らって無力化パターン多すぎじゃね?
(大事なことなのでもう一度言いました。)
武侠ドラマではおなじみのギミックとはいえ
ここまで便利に使いまくられるとなぁ…

・せっかく老伯と関係修復して快活林譲渡&ベターエンドの流れに近づいていたのに
ここへ来て「孟からの愛情を確かめたいから」という
あまりにしょーもない理由で香川サイドにつく老大が
ちょっと残念すぎるwww
けっきょく最後に残ってた石群の信頼度ポイントまで使い切って見捨てられてるし…w

・まあその辺、ガールズトーク仲間の秀娘との会話を真に受けすぎて、って感もないでもないが。
それにしても、ねぇ…(^^;

・突然勘違いしてすごいことを言い始めた鳳凰&悪人二人が爆笑するシーンは
ひさしぶりに何も考えずに素直に笑わせていただきました。
こういうクライマックス近くになってまるで場違いなことを言う(場違いな理屈で動く)小者の女キャラって
やっぱ古龍っぽい。











 

 
Secret

TrackBackURL
→http://khazad2.blog98.fc2.com/tb.php/1341-199226a4
QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。