2015.08.29 流星胡蝶剣25
案の定、風雲急を告げたあとの中だるみ感。


第二十五集 潜伏



◎人物まとめ
○孫府
・孫玉伯(老伯)…孫府

・鳳凰…快活林のスパイガール


・律香川…モーロー

・易潜龍…老伯の腹心B、退場済み?



○老大軍団
・高老大…行き場がない

・石群…余りモノ



○バカップル
・孟星魂…追跡者

(・孫蝶…娘)



○その他
・万鵬王…十二飛鵬幇
空気

・屠城…十二飛鵬幇、三下

・林秀…元・香川の妻 本名・胡秀児、万鵬王のお気に入り



◎できごと

・老伯は鳳凰と共に旧友・馬方中の助けにより井戸の底の隠れ家に潜んだ。
セーフハウスには3ヶ月ぶんの食料があり、脱出する方法は老伯しか知らない。

・馬方中は老伯の居場所の秘密を守るために家族もろとも服毒心中
アイエエエエ…

・孟は老大に頼まれて(なんだかんだで甘い男よ)老伯を探すことに。
しかし老伯のいる井戸の上まで来ておきながら気付かずスルー。(詰めも甘い男よ)

・香川はとりあえず老伯が毒で勝手に死ぬのを待ちつつ
用済みになった老大をとりあえず潰す心積もりの模様。

・老大はまんまと香川に利用されたことを悟り
老伯との関係修復を望んでいる(とりあえず口ではそう言ってるし、実際ほかに生き延びる道はないだろう)。

・万鵬王は孫府の現状を知り、
老伯がいないなら残った邪魔な香川を潰して一連の抗争にピリオドを打とうと考えている。



◎かんそうなど

・ここへ来てまたいろいろと人物模様というか
同盟関係や狙いがコロコロ動いたのでワリとややこしい。

老大&孟→老伯を見つけたい
香川&屠城→老大を潰す
万鵬王&秀児→香川を潰す

大雑把にまとめるとこんなところか。
しかしそれなりの立場であるにも関わらず
屠城の小物っぷりがはんぱないなw


・鳳凰は前回いろいろ書いたが、やはり基本は老大側か。
そしてさすがに香川にやらかされた後では抜け目がない老伯が強い。
解毒で無防備になる際にちゃんと鳳凰を眠らせておくというのがニクイね。
その後の毒盛ったから定期的に解毒しないと死ぬよ、的な話は
どこまでブラフかはわからんが、
少なくとも鳳凰は頭良くはなさそうなのでそれで言うこと聞かせられれば御の字やな。

++++++++

・すごいいまさら官府とか出てきて驚いたw
老大、「令状持ってきなさい!」とかタンカ切ってたけど、
メリケンドラマじゃないんだから、この時代に令状もクソもあるのか?(笑)

・そしてなんだかんだ言いながら老大のピンチに戻ってくる甘い男・石群…



 
Secret

TrackBackURL
→http://khazad2.blog98.fc2.com/tb.php/1339-e00cd48c
QLOOKアクセス解析
