2015.08.28 流星胡蝶剣24
流れ的にはもうあと3話くらいで終わりそうな気もするんだが、
まだ2枚(6話)あるってことはもう一山ふた山あるのかな。


第二十四集 流転



◎人物まとめ
○孫府
・孫玉伯(老伯)…孫府

・律香川…モーロー

・陸冲…老伯の腹心A、香川の叔父

・易潜龍…老伯の腹心B、退場済み?

・馮浩…香川の部下
サヨナラ!
そりゃあんた親分の実の叔父さん殺したらどう考えてもまずいでしょw



○老大軍団
・高老大…逆恨み

・石群…余りモノ



○バカップル
・孟星魂…変装する気のない男

・孫蝶…娘



○その他
・万鵬王…十二飛鵬幇
空気

・屠城…十二飛鵬幇、三下

・林秀…元・香川の妻 本名・胡秀児、万鵬王のお気に入り



◎できごと

・老伯は旧友のところへ水路で流れ着き、回復に努めているが
いちおう毒に中っているので本来なら自動的に死ぬ

・香川は老伯を追跡することは不可能なので仕方なく特に動いていない。
むしろ屠城と手を組んで、老伯の部下と万鵬王をまとめてSIMATSUしようと計画している。

・江湖へ戻った孟はとりあえず会賓楼に身を潜めつつ
老大とコンタクトを取って現状を把握しようとしているが…




◎かんそうなど

・石群が「あと1年は残る」って言ってからもう1年経ってるのか。
はええな。

木彫りの仏像…   <うっ、あたまが


・つーかなんなんだろ、仏像と白粉箱のくだりでまたなんか言ってたけど、
あれ? なんなの? この人たちまだ白粉箱=葉翔=坊坊の父ってつながってなかったんだっけ??
それとも「白粉箱=葉翔」のぶぶんだけなのかな。
ニオイで人がわかるとかいう割には中途半端で、なんか逆にいろんなことがややこしくなってる気がするw

・まあ仏像を見た瞬間3秒で「葉翔の仏像! 私に頂戴!」ってテンション急変する老大は
相変わらずな感じで笑えたというか、
葉翔ショックの傷跡が生々しくて痛々しくはあったが。

++++++

・悪人サイドでは
香川は実は万鵬王ではなく屠城と組んでいたことが判明。
まあそっちのほうがしっくり来るか。

・で、胡秀児は胡秀児で老大とつながっているわけで、
なんか人物相関図を描くのがすごい楽しそうな入り乱れ方になってきたw


・老大としては鳳凰がついてるからそれで老伯の居場所がわかるはずが、
そうなってないってことは鳳凰は鳳凰で口に出して言ってたことが本当で
快活林から自由になりたいってことで老伯側についているってことでいいのかな。
それともまだ連絡のチャンスをうかがってる状態?







・ここまで書くの忘れてたけど、そういや何方がひっそりと亡くなっていた。
ナムアミダブツ…

 
Secret

TrackBackURL
→http://khazad2.blog98.fc2.com/tb.php/1338-5e08db3c
QLOOKアクセス解析
