2015.08.28 流星胡蝶剣22
割といいペースで消化できてる気がする!



第二十二集 嵐の前



◎人物まとめ
○孫府
・孫玉伯(老伯)…孫府

・律香川…モーロー

・陸冲…老伯の腹心A、香川の叔父

・易潜龍…老伯の腹心B、退場済み?

・馮浩…香川の部下
もう用済み?



○老大軍団
・高老大…逆恨み

・石群…余りモノ



○バカップル
・孟星魂…寝返った男

・孫蝶…娘



○その他
・万鵬王…十二飛鵬幇
・屠城…十二飛鵬幇、三下

・林秀…元・香川の妻 本名・胡秀児、万鵬王のお気に入り



◎できごと

・老伯を追い込んだ万鵬王から降伏勧告の書状が来たので、
老伯はそれを逆手に取り、一気に飛鵬幇へ攻め入ることにした。

・香川はおるすばんとして孫府に居残りを命じられたが、
そろそろ(ようやく?)本性現しそうなよかん。

・孟は小蝶のうわごとで「香川 is 悪」との情報を(ようやく?)得て
老伯の側に香川しかいない今の状態にいやな予感を覚えたもよう。


◎かんそうなど

・今日も今日とてノルマのように泣く小蝶w
いやなんかもう本当苦労してるのはわかるんだけど、この娘ホント無理だわwww
どこまで行ってもプリンセス気質というかなんというか…
未だにほとんと精神的成長が見られずにお父様への恨みつらみをグチグチ言ってるってのがなぁ。

・このところ周りに人がいなくなってさびしんぼの老伯が老大相手にデレまくっている件w
老大からしたら勝手なことを、てなモンなんだろうけど、
なんか今のデレデレな様子を見ていると「どうしてこうなった…」と思わずにはいられないな。

・そしてずっと忠義者っぷりをやっていた香川だが
やはり小蝶のことで未だに引きずりまくっているということが今回ようやく表に出て描写されたワケで。
どうなるのかな@@



 
Secret

TrackBackURL
→http://khazad2.blog98.fc2.com/tb.php/1336-48a5f3b3
QLOOKアクセス解析
