2015.08.25 流星胡蝶剣19
おお?
面白くなってきた?


第十九集 伝言



◎人物まとめ
○孫府
・孫玉伯(老伯)…孫府

・孫蝶…娘

・律香川…モーロー

・陸冲…老伯の腹心A、香川の叔父


・易潜龍…老伯の腹心B、退場済み?

・馮浩…香川の部下
陸冲の差し金だった。



○老大軍団
・高老大…ツンデレこじらせすぎた

・葉翔…ニート、アル中
おお、ナムアミダブツ…

・孟星魂…甘い男

・石群…どうでもいい男



○その他
・万鵬王…十二飛鵬幇
・屠城…十二飛鵬幇、アゴに一本

・林秀…元・香川の妻 本名・胡秀児



◎できごと

・葉翔は小蝶のことを愛していたが、かわいい弟の孟と小蝶がすっかり相思相愛になってしまったので
孟のことを思うといまさら小蝶に名乗り出ることもできず、
孟と老大にメッセージを届けるべく孫府にカチ込みをかけて散った。サヨナラ!

・孟は葉翔から
小蝶=孫蝶=老伯の娘
老伯>>>(越えられない壁)>>>葉翔≧孟
というメッセージを受け取った。

・その結果として陸冲が自分を捨て駒にしているのではないか?という疑念に至るが、
「明日老伯を殺さないときみの女殺すよ!」という無茶振りを陸冲から受け
なんとかするしかないような状況に。


◎かんそうなど

・ようやく話が動いたので面白くなってきた。
特にこれまで丹念に敷設してきた孟と葉翔の小蝶に対する認識のズレというのが
ここへ来てさっくりと伏線回収されていくことへのカタルシスはなかなかのものですね。

・あと葉翔のにっちもさっちも行かないで、こうするしかないというヤバレカバレっぷりな心情も。
まあ結局のところ、コイツがウジウジとニート&アル中&ストーカーやってたのが
状況がこうなってしまった一番の原因ではないか
という気がしないでもないが。

・老大もツンデレのツンがあまりにも長すぎてデレがなかったため
ついにこうなってしまった感。
葉翔を前に「また誰得サービスシーンかよ…」→からのデレがすごかったが、
全ては遅すぎた。


 
Secret

TrackBackURL
→http://khazad2.blog98.fc2.com/tb.php/1333-ab82d4d6
QLOOKアクセス解析
