上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015.08.24 流星胡蝶剣17
モチベーションも新たに、鑑賞継続。



第十七集 二人






◎人物まとめ
○孫府
・孫玉伯(老伯)…孫府

・孫蝶…娘
とりあえず一日一回は泣くというノルマは今回も果たされていた。

・律香川…モーロー

・陸冲…老伯の腹心A、香川の叔父

・易潜龍…老伯の腹心B
裏切った?

・馮浩…香川の部下 ぁゃιぃ


○老大軍団
・高老大…ドS
武侠お約束のツンデレもやりすぎてツンしかないとこうなってしまうよという好例


・葉翔…ロン毛・右オープン、ニート

・孟星魂…ロン毛・左オープン、クチビル

・石群…どうでもいい男



○その他
・万鵬王…十二飛鵬幇
・屠城…十二飛鵬幇、アゴに一本

・林秀…元・香川の妻 本名・秀娘



◎できごと

・小蝶は子供をつれて孟と駆け落ちしたが、
孟のほうは弱体化した孫府に今が好機ということで乗り込んで行くことにした。

・小蝶が駆け落ちすることにしたので
湖畔の家の小蝶の侍女二人はリストラされてセプクした。おお、ナムアミダブツ…

・老大に孟や葉翔がアレコレしている女性が小蝶ということが発覚し、
正式にちょっかいを出され始めたので
葉翔は本格的に老大に対してブチ切れる。
で、老大はまた例によって「二度とあんたたちの顔なんか見たくない!」とヒs(以下略

・あと謎の 香川 刺繍男がまたなんか老大と悪巧みをしていました。まる。


◎かんそうなど

・前回派手に動いた香川&孫府サイドの動きはなく、そちらのほうは今は体力回復中というかんじであった。

・なので、そのぶん老大&4人衆-1と、小蝶という2局面がフォーカスされたわけだが…
45分かけてびっくりするほど話が動いてないな(笑)
ブチ切れた葉翔が老大と適当にバトルしてじゃれあう程度には動いていたはずなんが、
なんかこれまで毎回必ずヒステリー発作起こしてたのでもう緩急とかあんま無くなってるし…

・小蝶がわざわざ自分のために鳥かごから抜け出してやってきたというのに
(本来ならなんかそれでもう目的達成された気がするのに)、
それを置き去りにしてまで老伯暗殺するマン!って出かけて行く孟がほんと見ててわけがわからないというか、
まあなんというか老伯暗殺!っていうのは老大のところを出て行くための最後のけじめミッションということで
やらないといけなという彼の中での義理的な意味での区切りなんだろうけど、
はたから見てる分にはまったく必然性のない無駄かつ無意味なムーブに見えるんだよなぁ…

・そして小蝶のいまのポジションもなんかだんだんわからなくなってきている。
コイツ、基本的にはもう感動されてるんだからどこへ行こうと自由勝手なんだと思うんだけど、
なんでここまでいろいろ出奔するハードルが存在しているのか。
(香川によるゆるい監視があったから?)
そして侍女ーズも毒でわざわざ死ぬというのがまた唐突過ぎてびっくりだよ。まあ爆笑したので良いんですが。

 
 
Secret

TrackBackURL
→http://khazad2.blog98.fc2.com/tb.php/1331-474d0c69
QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。