2015.08.21 流星胡蝶剣16
折り返し地点まで来たらしいが、ここまでの15集で何か話が進んだかというと
正直、考え付くことがないような…(汗)



第十六集 四方客桟






◎人物まとめ
○孫府
・孫玉伯(老伯)…孫府

・孫蝶…娘

・律香川…モーロー

・陸冲…老伯の腹心A、香川の叔父

・易潜龍…老伯の腹心B
ファッ?! 裏切ったの?!


・馮浩…香川の部下
ぁゃιぃ


○老大軍団
・高老大…ドS
今日もお約束のヒステリー発作


・葉翔…ロン毛・右オープン、ニート

・孟星魂…ロン毛・左オープン、クチビル

・石群…どうでもいい男



○その他
・万鵬王…十二飛鵬幇
・屠城…十二飛鵬幇、アゴに一本

・林秀…香川の妻
本名・秀娘  十二飛鵬幇のスパイさんだった模様



◎できごと

・子供がはしかにかかったので小蝶はまだ孟のところへ駆け落ちできていない。
むしろまだ子供を気遣うような気持ちがあったことのほうが驚きだよこっちは(笑)

・香川は飛鵬幇の奇襲を受けてピンチに陥ったかに思えたが
老伯によって救出され、無事信頼度がアップした。
計画通りですね、わかります!)

・結果的に孫府も飛鵬幇もダメージを受けた状態になったので
老大はテンションが↑↑ったが、
その直後に葉翔がいつものように特に理由もなく飲んだくれているのを見て
いつものヒスになった。

…この人ほんとこればっか



◎かんそうなど

大地をゆるがす恐怖のアーマード馬車クソワロタ!wwww

最高。
こういうのをもっとやってください。

・その後の老伯のクロックアップ&気化冷凍法攻撃もウケました。
いつものグダグダネチネチ展開から一転、
突然こういうギアが3つ4つ飛んだようなことしてくるから油断ならないな…

・香川の暗器攻撃もよかったよ。
ちゃんと戦っても強いことが証明されたので良いね。


+++++++++++++++

・回想回想アンド回想。
回想多すぎ。
なんだろう、尺持て余してるんですかね…

・林秀が前回崖から落ちても死んでいなかったのは
万鵬王からもらっていたフックロープのおかげだったことが解説されたが、
いや、そういう申し訳程度の言い訳はいいですから。
どうせ誰も崖から落ちて人が死ぬなんて思ってないから。

・香川としては老大と同じく
まんまと孫府と飛鵬幇の勢力を削れた上に
老伯からの信頼も回復できたから
まさに結果オーライというか、計画通りか。
ふむ…


 
Secret

TrackBackURL
→http://khazad2.blog98.fc2.com/tb.php/1330-1240c765
QLOOKアクセス解析
