2015.08.21 流星胡蝶剣14
このドラマはとりあえず基本的に老大が画面に出ていないほうが
ずっとストレスなく見れるということは事実だろう(笑)



第十四集 夫婦



◎人物まとめ
○孫府
・孫玉伯(老伯)…孫府

・孫蝶…娘
妄想たくましいお年頃

・律香川…モーロー


・陸冲…老伯の腹心A、香川の叔父

・易潜龍…老伯の腹心B
明日到着するらしいよ。

・林秀…香川の妻
ぁゃιぃ  実は武功使い?

・馮浩…香川の部下
ぁゃιぃ


○老大軍団
・高老大…ドS
・葉翔…ロン毛・右オープン、ニート

・孟星魂…ロン毛・左オープン、クチビル

・何方…アホ、発狂 
こいつもう退場?

・石群…帰ってきた



○その他
・万鵬王…十二飛鵬幇
・屠城…十二飛鵬幇、アゴに一本



◎できごと

・孟は小蝶との仲を老大に知られた可能性が出たので焦っているが、
孟はまだ小蝶の素性はおろか名前すらそういや知らなかった。


・香川is怪しいと考えている老伯は、香川is潔白なら韓棠死亡の情報を知らないはずなので
韓棠を殺すというニセ任務を与えて反応を見てみた。

・香川→林秀→馮浩→老伯
というゆかいな伝言ゲーム。

・香川のところへと盗んだ速馬で走り出した林秀を馮浩が追ってきてSIMATSUしようとしているが、
それは老伯の差し金ではなく、誰か他の者の命を受けて動いているみたい。

・そういや林秀っていう名前の中華料理屋なかったっけ…と思ったら東秀でした。




◎かんそうなど

孫府の機密情報セキュリティガバガバすぎ

・いやしかしこれわざと意図的に漏洩させてると考えるとまた違ってくるのか?
動きだけ見てると林秀はおかしいことはしていないんだけど
武功が使える(しかもそれを隠している)というのは怪しいしな。

・いろいろ思惑が入り乱れすぎていてもうわけがわからないよ!

+++++++

・老大が画面に映ってないとホントいろいろなことがスムースに進んでいるのが実感できたのにはワロタ。

・小蝶と林秀の対面は小蝶が割と冷ややかな対応をしており、「ですよね!」と激しく同意できてよかった。
そりゃ知らんこととはいえ、どんだけ図々しい頼みだよ、という感じですね。

・香川は「僕潔白です!」みたいな顔をして従順に振舞っているから騙されそうになるけど、
神の視点で見てるこっちからすると、コイツが老大と何度も密会しているのは事実だからな…
(決定的に顔が映っていないとはいえ)

Secret

TrackBackURL
→http://khazad2.blog98.fc2.com/tb.php/1328-de468505
QLOOKアクセス解析
