2015.08.20 流星胡蝶剣12
湿度高すぎぃ


第十二集 湖畔



◎人物まとめ
○孫府
・孫玉伯(老伯)…孫府

・孫蝶…娘
「私は不吉な女なのよ(ドヤァ」
今日も安定のメソメソ担当やな


・律香川…モーロー
・韓棠…殺手


○老大軍団
・高老大…ドS
・葉翔…ロン毛・右オープン、ニート

・孟星魂…ロン毛・左オープン、クチビル

・何方…アホ、発狂 

・石群…帰ってきた




○その他
・万鵬王…十二飛鵬幇
・屠城…十二飛鵬幇、アゴに一本



◎できごと

・相変わらずうじうじうじうじグダグダグダグダとニート生活をまんきつしている葉翔は
韓棠から小蝶の子供の父親が自分っぽいという話を聞き(いまさら知ったんかい!)
ショックを受けたものの、ようやくニートを止めるつもりになったっぽい。

・老大は香川 謎の刺繍男と密会し、着々と悪巧みを進めている。
老伯を丸裸にするというのがとりあえずの狙いっぽく、
そのために韓棠を排除、次いで香川も退場させるつもりらしい。(なんのこっちゃ)

・葉翔から真剣ゼミで韓棠の太刀筋を教わった孟は韓棠と対決に向かうが、
そこへ十二飛鵬幇の屠城らが韓棠を倒すべく襲ってきたので水入りになったもよう。


◎かんそうなど

・謎の刺繍男… いったい何香川なんだ?

うまいこと表舞台から退場していろいろやろうとたくらんでいるんだろうか?


・老大はもーやることがなんか回りくどくてホント…
要するに老伯をけちょんけちょんにして自分を認めさせたい!というのが
確かこの女のモチベだった気がするけど…

・しかも老伯相手だけじゃなくて
暗殺者軍団のみんなともなんかそういう情念がらみのいろんなアレを渦巻かせているモンだから
もうほんと画面内の湿度が高くてどうしようもない。

・なんかそもそもこの(いちおう一番主人公格に近い位置にいる)孟のモチベーションがまた実にまわりくどくて、
自由になりたい→そのために老大の命令に従って仕事をして自由になる→そのために韓棠殺す
ってことなんだろうけど、
きみそもそもそんな面倒な手続きを経なくても普通に自分の腕前ひとつで自由になれる程度には
腕が立つじゃないですか!
っていうのが観てて実にモヤモヤしてくるところ。


・老伯が小蝶を退けていたのは実は危険から遠ざけるためだったんです!(キリッ
というのが後出し回想シーンで提示されたが、
「アッ、ハイ」としか…

この手の気遣いって良い方向に作用したためしがない気がする(笑)


Secret

TrackBackURL
→http://khazad2.blog98.fc2.com/tb.php/1326-2ec50484
QLOOKアクセス解析
