上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015.08.18 流星胡蝶剣11
あんまガッツリ観るというより
「ながら見」くらいにしておいたほうが割といい塩梅かも知れん…
パズ○ラやりながらとかだとちょうどいいね!



第十一集 見知らぬ人



◎人物まとめ
○孫府
・孫玉伯(老伯)…孫府
まるで悪の幹部みたい!

・孫蝶…娘
しかしこれ生娘とかならいいんだけど、
子供をほっぽって出歩いてるってのがどうもね…


・律香川…モーロー
・韓棠…殺手


○老大軍団
・高老大…ドS
・葉翔…ロン毛・右オープン、ニート

・孟星魂…ロン毛・左オープン、クチビル


・何方…アホ、発狂
おお、ナムアミダブツ…


・石群…帰ってきた。
ryusei11_01.jpg
パッチリおめめに青ヒゲ。


○その他
・万鵬王…十二飛鵬幇
・屠城…十二飛鵬幇、アゴに一本



◎できごと

・孫蝶は孫剣の死と香川の怪しさについて老伯と話したいのだが
老伯は「勘当した娘のことなんか知らないもんねッ!(ツンッ」って相手にしてくれないので
会えていない。
(まあ会って話したところで正直どうなるものでもないという気もするが。)
(どう考えてもこんなアホ娘よりも香川のほうが信頼度高いだろうし。)

・孫蝶と孟は心を通わせるが、いつもの自縛スイッチが発動してけっきょくそのまま別れる。(はぁ…)

・石群が帰ってきたので高老大は何方奪還作戦を試みる。
小孟と石群のかつやくにより救出されたものの
何方は老大が仕込んだ発狂薬のおかげであたまがおかしくなっていた。アイエエエ…

・老大は老伯の最後の砦を取り除くため韓棠の始末を小孟に依頼。



◎かんそうなど

・また香川(?)は老大と密会していたっぽい。
「次に始末するのは律香川か?」とか言ってたけど、
それブラフですよね??
(それともホントに香川じゃないのか?)

・孟はまた老大相手にいろいろと疑心暗鬼になっていた。
何方を切り捨てるつもりがどうとか、石群を捨て石にするとかどうとか。
このへん実際老大が何考えてるのかどうもワカランので
なんか見ててぐるぐるするばかりだな。
とりあえず何方のアホは「こんな姿見てられないわ」ってことでカイシャクされるっぽいが。

・相変わらず(それとも間が空いてしまったからか?)高老大が老伯ぜったいゆるさない!
ってなってる心情にいまいちシンクロできないというか、
この老大軍団のジメッとしたギスギス共生関係がどうも馴染まんわ…
このジットリした離れそうで離れられぬ感じが古龍らしさというか、
このおはなしのキモのひとつなのかなーとも思わなくはないんだが。

どうも話を前にドライブしていくきっかけというか、モチベーションのありかが見えづらいのって良くないよね。


Secret

TrackBackURL
→http://khazad2.blog98.fc2.com/tb.php/1325-ae182f81
QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。