上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015.08.18 流星胡蝶剣10
ほぼ一年近く間が空いてしまいましたが、
そろそろまた中華街での夏の宴の日が近づいてきましたので、
いちおう武侠ファンっつらをしておくために続きを観ようと思います(身も蓋もない理由)


第十集 襲撃



◎人物まとめ
○孫府
・孫玉伯(老伯)…孫府
なんでもわかっていそうな顔をして、意外とそうでもなかったみたいだな…

・孫剣…ムスコ
サヨナラ!

・孫蝶…娘
そうそう、この女はメソメソ泣くのが仕事だった。

・律香川…モーロー
・韓棠…殺手

・呉大用…会賓楼の主


○老大軍団
・高老大…ドS
・葉翔…ロン毛・右オープン、ニート

・孟星魂…ロン毛・左オープン、クチビル
のぞき見&のぞき見

・何方…アホ 
孫府で捕まって拷問中だったはず

・石群


○その他
・万鵬王…十二飛鵬幇
・屠城…十二飛鵬幇、アゴに一本



◎できごと

・孫剣のマブダチ成鋼が前回だか前々回に十二飛鵬幇の襲撃で一族皆殺しにされたので
その葬儀をするというていで十二飛鵬幇の襲撃を誘おうとしていたら本当に襲撃をしてきた。
敵がこちらの用意した棺の中から出てきたり
毒を盛られたりと
予想外の事態に孫剣の胸を剣が貫通死! ナムアミダブツ!

・孫剣を失った上に状況がいろいろ予想外だったため
さすがの老伯もショック。
舐めプを止めて本気を出すことにした。



◎かんそうなど

・前回話が出ていた香川が不能な件ですが、
過去に孫剣と何かやった結果、うっかりけがをして不能になったらしい。
たぶんもうこの先ほとんど出てこない設定とか過去話だろうから、まあどうでもいいか。


武侠ドラマでおなじみの人(笑)(一番右)
すっかり名前忘れたが、誰だっけ…
しかしなんか手ごわそうなのが出てきて速攻で退場してくこの感じ、
どこまで原作に基づいてるのかは知らんがとても古龍っぽい。

・たくさん飛んでくる雑魚兵士がゴミのようだw

・孫剣の毒(断魂散?)はいつ? どこで?
刃とか口にくわえたら危ないんじゃね?と思ったが、
そういうわけではなさそうだし…

++++++++

・夜の郊外で老大と密会していたのは香川か?
口元しか映ってなかったが、香川だよな?

・しかしこれだけ「香川あやしい!」ってみんなが言ってると
逆に違うのか?という気にもなってくるな。

・しかしボーイミーツガールみたいな話ばっかやってないで
もっと動きのある話が観たいな…

Secret

TrackBackURL
→http://khazad2.blog98.fc2.com/tb.php/1324-10091224
QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。