2014.08.18 流星胡蝶剣05
すごい久しぶりになってしまいましたが、
再開します。


第五集 火種
◎できごと

・そろそろ機が熟したと見た高老大はいよいよふくしゅう大作戦を実行。
老伯の関係者をつぎつぎと襲って十二飛鵬幇の仕業にしようとしているが…





◎人物まとめ

○孫府

・孫玉伯(老伯)…孫府
老大がアレコレやっているが、老伯は相変わらず鋭すぎるくらいに真相を見切っている感じ。
闖入者がガチャガチャやっているところに現れた瞬間に
圧倒的な安定感が見事であった。

・孫剣…ムスコ
今回は保護する側の視点になっているので、こんなヤツでも頼もしげに見えるw

・孫蝶…娘
もうすぐ産まれそう

・律香川…モーロー
視聴の間が空いたので、序盤の新婚さん場面で混乱を来たしたが、
相手は孫蝶ではなく別の女であった。
一瞬、香川の妄想かと思ったよw
確かに違う顔だったw

・韓棠…殺手
圧倒的にカッコイイな。
しかしやっつけた後そのまま飛んで帰っていくのはいいんだが、
一人くらいは残しておかないと背後関係とかわからないじゃないですかーw
(ん、それとも蹴られた奴は生き残ったのか?)


○老大軍団

・高老大…ドS
いろいろやっているが、
けっきょく老伯の手のひらの上では…という気がしなくもない。


・葉翔…ロン毛・右オープン、ニート、ストーカー
絶望して酒まみれのグダグダになってるあたりは
改めて観ると実に古龍っぽいw
なんで孫蝶と会わずにずっとストーキングしてるのかっていうと、
コイツは自分の子種だってのを知らんから
孫蝶の立場を考えて身を引いてる(けど未練タラタラ)とか、そういう感じなのね?


・孟星魂…ロン毛・左オープン、クチビル
葉翔ラブすぎぃ


・何方…エルフ耳
やっぱり今日も口だけ男だったw

・石群
まだ出てきていない



○その他

・万鵬王…十二飛鵬幇
ようやく舞台に上がってきた万鵬王は
本名を趙瑋(ちょう・い)というらしい。
で、趙姓が皇族ってことは、このお話の舞台は宋代なのね。


・屠城…十二飛鵬幇、アゴに一本

・鉄成鋼
孫剣のマブダチ。襲われた。




◎かんそう

・いろいろあってだいぶ間が空きましたが、観始めるとやっぱり普通に面白いです。

・女キャラでタイタイが出てきて
タイタイ来たー!
とちょっとテンション上がったのですが、
同じタイタイでもだいぶ頭弱そうでした(ガッカリ

・逃げ込んできた鉄成鋼をかばって申し開きをさせるのは良いんだが
とりあえず手当てをしてからしゃべらせてあげなさいよw
という突っ込み。

Secret

TrackBackURL
→http://khazad2.blog98.fc2.com/tb.php/1319-b5b12066
QLOOKアクセス解析
