2013.12.19 流星胡蝶剣04
いまのところおおむね面白いです。


第四集 勘当
◎できごと

・なんだかんだでけっきょく高老大はまた快活林を任されたが、
その一方で十二飛鵬幇側と通じて水面下で何か企んでいる模様。

・香川にレイープされたと頑なに信じ込んでいる孫蝶は
そのために勘当されてしまった。





◎人物まとめ

○孫府

・孫玉伯(老伯)…孫府
老伯、何を考えているのだ?w
完全に手玉に取られている感があるな。

・孫剣…ムスコ

・孫蝶…娘
この手の登場人物はみんな、
自分が信じたくないことは信じるくせに
信じたいことは信じないのな。
香川に薬飲まされた件をとっととオトンにゲロれば話はこじれずに済むと思うんだがなぁ。

・律香川…モーロー
香川、暗器使いなのか。
すごく「らしい」といえばらしいというか、ちょっとあからさますぎる気もするがw

・韓棠…殺手
なんだかんだで老伯からは信頼されているようだ。



○老大軍団

・高老大…ドS
やはり逆ハーレムみたいなノリというか、
子分たちから絶対的な崇拝を得ることで女としての自信とか、精神的な安定を得ていたのね。
実に古龍っぽい。
得物は九節鞭みたいなアレか。
あと老伯の前に出ると声音が変わるのにワロタw


・葉翔…ロン毛・右オープン、ニート、ストーカー
やさぐれMAXなのはいいとして、
なんでこの人、未だにのぞき男やってんの??
見てないでとっとと女のところに行けよ!!
孫蝶の場合は誤解があるから仕方ないとして、
コイツのどっちつかずの今の態度は一番見ててイラッと来るな。

・孟星魂…ロン毛・左オープン、クチビル
葉翔ラブ。

・何方…エルフ耳
アホ。

・石群
賢いらしい。



○その他

・万鵬王…十二飛鵬幇
老伯と対立しているらしい。まだ出てきていない。

・屠城…十二飛鵬幇、アゴに一本
なんか高老大と一緒に一年後に計画があるらしい。





◎かんそう

・いろんな思惑が行き来しすぎて、
正直、どこへ向かってるんだかじゃっかんわかりづらいところがあるw
良くも悪くも群像劇めいて来たというか、俯瞰的というか。

・まあそんな中でもちょこちょこアクション的な見せ場を入れてきたりとか、
メリハリをつけようという試みが見られるのは、それはそれでよいことだ。

・おおむね「老伯の底がどれくらい深いのか」という一点を明らかにしていないことによって
このドラマは今のところきちんと成立しているという感じがあるな。

 
Secret

TrackBackURL
→http://khazad2.blog98.fc2.com/tb.php/1318-e6ce4683
QLOOKアクセス解析
