2013.12.05 流星胡蝶剣02
別段期待してなかったからというのもあるかも知れませんが、
ワリと今のところ普通に面白いです。


第二集 合歓散

◎できごと

・高老大は十二飛鵬幇の仕業に見せかけて孫府側の人間を殺しまくり、両者の対立を煽ろうとしたが
老伯はお見通し。

・葉翔はすっかり孫蝶に心を奪われてしまったが、
うかつな孫蝶のために律香川にバレた。
孫蝶は媚薬・合歓散を派手に一気飲みしたので性欲暴発しそうだったところを
なんだかんだで忍び込んだ葉翔とニャンニャンして事なきを得たが、
侵入者・葉翔を追って老伯の懐刀・韓棠が追撃。





◎人物まとめ

○孫府

・孫玉伯(老伯)…孫府
五十歳。やり手。
相変わらず何を考えているのやら、腹の内が読めません。

・孫剣…ムスコ
お休み

・孫蝶…娘
いろいろガードが緩すぎるんだが
まあ箱入り娘だから仕方ないといえば仕方ないのか…

・律香川…モーロー
いちいち無表情な視線がコワイ切れ者モーロー…と思っていたら
秘められていた性欲がだいぶ捻じ曲がった、古龍キャラらしい危険人物であった。
孫剣のことははっきり言って邪魔者だと認識しているようだな。
この辺でまたゴタゴタありそう。

・韓棠…新キャラ
孫府に出入りする灰色の男。キラーマシーン。
老伯には絶対の忠誠を誓っているようだ
なんか桑偉淋、やたらあちこちの武侠ドラマで見る気がする。(他の七剣組に比べるとかなり多い。)
というか『七侠五義』にも出てた。



○老大軍団

・高老大…ドS
葉翔が女に浮かれていることまではわからない。

・葉翔…ロン毛・右オープン
動揺がわかりやすい男。
「情に目覚めたのでもう殺し手はやれません!」
あと天井裏の不思議なお友達をやりつつも
見取り図を作ったりと仕事(をやっているというアリバイ工作)はしていたのにワロスw

・孟星魂…ロン毛・左オープン、クチビル
序列的にはやはりこやつが二番手ということらしい。
葉翔とは十年以上の付き合いと言うことで、薄い本が盛り上がりそう(ねえよ

・何方…エルフ耳
小何を使い捨てる気まんまんの高老大?
それとも腕は立つけどアホでがさつだから
細かいことはあえて教える必要がないということだろうか。

・石群
まだ出てきていない。



○その他

・万鵬王…十二飛鵬幇
老伯と対立しているらしい。まだ出てきていない。
あまりみんなからは好かれていないようだ。





◎かんそう

・香りを嗅いで想い出に浸ってニヤニヤって
文章だとそこそこ叙情感あるんだけど、実際の絵面にするとアレだな。
ニヤニヤ顔にもよるのかも知れんが。

・さすがにこんなあからさまな「十二飛鵬幇がやりました!」な証拠には老伯は引っかからなかった。
さすがに浅知恵すぎるというか、
それともこれは引っかからないであろうところまで見通した上での老大の仕掛けなのか?
(個人的には経験上、武侠モノでそこまで凝った仕掛けを期待すると
スカされるだけという気もしますがw)

・薬一気飲みワロスwww
どんな薬だろうとそんな飲み方したらヤバイだろ!
まあこの流れは孫蝶のキャラクターとしては自然なので、良かったとは思うが。

・出た! 「ヤらないと血管が破裂して死ぬ」系の媚薬!
以前も書いた気がするけど、
こういう時って自分でセルフ性欲解消してしまえばそれで解決する気がするんだけど、
どうなん?@@

・孫蝶がクラクラしているのを見て
速攻で合歓散と看破する察しが良すぎる葉翔。
(まあ殺し屋だから毒や薬には詳しいんだろう。)

・モーローは結局まんまと葉翔に出し抜かれたのね。
でも合歓散とか使ったことがバレたらさすがに老伯に怒られるんじゃね?
この辺の腹の読み合いも散りばめられた要素のひとつか。

・けっきょく二人でやることはやったのな。
さてどうなることか…

 
Secret

TrackBackURL
→http://khazad2.blog98.fc2.com/tb.php/1316-87699208
QLOOKアクセス解析
