2013.07.16 七侠五義19
第2部ももうすぐ終わりそうだな。


第十九集 真実のゆくえ

◎できごと

・開封府に戻ったものの、熊発一家惨殺事件の真相究明を続ける包拯であったが、
証拠封じのために麗珠の始末を公公に命じられた丁兆蘭がソレを拒否し
いろいろあって結果的に丁兆蘭が真犯人にされたかと思ったら
そのまま真相を飲み込んで自害してしまったよかん。





◎人物まとめ

・包拯

・陳公公…えらい宦官

・皇上

・展昭…四品帯刀
・白玉堂
・蕭璟


・廬方…苦配軍
・韓彰…ヒゲ(鍛冶屋)
・徐慶…酒場経営
・蒋平…医者

・丁兆恵…護衛

・丁兆蘭…丁兆恵の兄、祥符県捕盗
・艾虎…丁兆蘭の同僚

・麗珠…丁兆蘭のおめかけさん




◎かんそう

・ブチ切れた蕭璟の気持ちもわかるが、
そこで開封府相手にネガキャンするのは
何江の遺志もうっちゃってしまっているよな~(^^;

・「誰だって間違いはするよね☆」「罰当番で毎日掃除します!」
ま、まあ…(^^;

・いままで基本スイーツ()志向だった蕭璟は
これで少しは甘さが消えるのかしら。

・青児、展昭の許婚だったのか。
けっきょく普通に死んでしまったが…

・包大人のマネッコしてお掃除する陳公公w

・公公が何か話すたびに「コーン」のSEがかかるのが相変わらずワロスw

・にっちもさっちも行かなくなった丁兆蘭&麗珠。
まあ人一人ハメ殺してのうのうと生き延びるというのも甘甘だよな…

・そろそろこの公公ガールにも天罰フェイズ来ないものか…

・こんどは丁兆蘭が惨殺事件の真犯人役にされてハハッ、ワロスw
とはいえ状況を見ると、麗珠の件といい
最終的に「丁兆蘭が真犯人でした!」で実にきれいにまとまるように計画されてるのなw

・基本、「皇上におねだり」作戦だな…(^^;

・丁兆蘭自害?!
エエッ!@@

 
Secret

TrackBackURL
→http://khazad2.blog98.fc2.com/tb.php/1294-18c8efe2
QLOOKアクセス解析
