2013.03.10 七侠五義11
そろそろこの第一部もクライマックスが近い感じかしら。


第十一集 皇上の決断

◎できごと

・草の根作戦はまんまと功を奏し、
講談師から話を聞いた上に
廬方らからも話を聞いた皇上は千人坑の掘り返しを決定
晴れて龐吉の罪が明らかになった。





◎人物まとめ

・包拯…開封府尹


・陳公公…えらい宦官

・皇上

・展昭

・廬方…苦配軍
・韓彰…ヒゲ(鍛冶屋)
・徐慶…酒場経営
・蒋平…医者
・白玉堂

・丁兆恵…陳公公→包拯の用心棒


・龐吉…もと鎮国太師
まだ何か隠しダマがあるらしい。


・蕭璟



◎かんそう

・弓www
公公墓穴wwwww

この包大人、容赦なく直球しか投げないので
やんわりと諌めようとする公公の思惑がことごとく泥掛けられるのがワロスw

・「民は全て知っています」とか、話広めた張本人がヌケヌケとw

・なんだかんだで煽られ耐性0の皇上w
だが度量はあるようなので、そこは安心だ。

・けっきょく摩天嶺は遼との国境付近だから
遼を刺激してアブナイっていうのは半分くらいは口実みたいなモンだったのか。

 
Secret

TrackBackURL
→http://khazad2.blog98.fc2.com/tb.php/1286-acb3a20e
QLOOKアクセス解析
