2013.03.10 七侠五義10
安定して面白いです。


第十集 天網恢恢

◎できごと

・包大人の体を張った芸により
ひとまず休職は免れたものの、
皇上の譲歩にも限界はあり、
そして皇太后のおかげで蒋平は三日後に暗殺犯として処刑されそう。

・包大人はビッケ的ヒラメキにより
講談師を使って、草の根的に事件について広める作戦を開始した。





◎人物まとめ

・包拯…開封府尹
この人、決してタダのお人好しではないんだよな。
状況をものすごい冷徹に把握している。


・白玉堂
すっかりきれいな白玉堂になっちゃって…(←映画版ジャイ○ンを見るような目で)


・陳公公…えらい宦官

・皇上

・展昭
包大人にメロメロなので、けっこう無茶振りされても応えてあげる展昭。


・廬方…苦配軍
・韓彰…ヒゲ(鍛冶屋)
・徐慶…酒場経営
・蒋平…医者


・丁兆恵…陳公公→包拯の用心棒
最近ちょこちょこ顔を出すので、やっと覚えてきた。


・龐吉…もと鎮国太師

・蕭璟



◎かんそう

・包大人、なんて頑固で厄介な臣下なんだろうw
皇上が若くてスキがあるからそれでなんとかなっているがw

・調子に残ってポコスカ叩くから後でリバウンドが…

・太后は安定の鬱陶しさ。

・目潰しとは、外道どもめ~@@
そろそろこの小悪党どももSEIBAIされて欲しいな。
そしてついに龍太師やめて実名出したのねw

・しかし三日が長いというか、
三日でお話が広まるの早いなw


 
Secret

TrackBackURL
→http://khazad2.blog98.fc2.com/tb.php/1285-1a3ee257
QLOOKアクセス解析
