上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012.05.31 上海灘01
来月の10日で、近所…というわけでもないのですが、
車で20分ほど(ちょうど仕事の行き帰りに通るんですが)のところにある
某レンタルビデオチェーン(ファ○リーB)が閉店することになったようです。
おととい知ってビックリしたんですが、
どうも先々月は最寄駅前のツ○ヤも閉店してしまい、
このところレンタル業界も生き残りが厳しくなってきているようです。

それはさておき、そのファ○リーB、
武侠作品についてはまあ並以下(とりあえず韓流はやたらめったらあるのだけど…という定番のパターン)だったのですが、
なぜかこの周潤發の1980年版『上海灘』が全巻DVDで揃っており、
これはずっと観ようと思っていたのですよ。

というわけで、前置きが長くなりましたが
せっかくの機会なので、ストックに長く置くことになる前に
コイツを観てみようということになった次第であります。

カテゴリは「古装」には入ってるんですけど、
これは古装じゃないよね(笑)
まあなんか適当なのを考え付いたら移します。


第一集 許文強



◎人物まとめ

・許文強

…北京で牢に入っていたらしい。武功高手

・丁力

…上海の貧民街の若者。そこそこ武功高手

・方艶雲…許文強とは昔付き合っていたのか? セレブな方々とお付き合いのある女

・馮敬尭…成功者らしい


◎できごと

北京から上海にやってきた許文強は
昔のツテを利用し、武功と機転で成功をおさめつつあったが
追い落とされて焦る先輩格のやっかみにあって丁力がヒットマンとして送り込まれたものの
かんたんに撃退してしまった。




◎かんそう

・葬式の最中なのに再会した途端に音楽がバラ色になるのにワロタw

・蛇のスープ(^^;
へびかよ!

・いろいろな意味で時代を感じるぜ

・アイキャッチ!!
(そういえば尋秦記でもあったっけ…)

・「内装を直せば儲けますよ」
 ↓
次のシーン
「内装を直したら大繁盛ですね」
展開はええw

・「映画が見られない!」「ふざけんな!」
で客席の肘掛をズバズバ切り始める流れにクソワロタwww
みんな青龍刀持ち歩いとるのかよ!w
(いや、敵対劇場の工作員だってのはわかるが、
それにしてもいきなりドカドカ切り出すのは…)

・クソ度胸と個人戦闘力で乗り切ったといったところか…

・丁力はそれなりに武功高手らしい

・ヒットマン丁力
「仕事の後にここで落ち合え」というのは
どう考えても消されるパターンだよな(笑)

・文強のほうが高手でした

・しかしなぜみんな普通に懐から手斧とか青龍刀が出てくるんだ?(笑)

・ぶっ、丁力役の呂良偉(レイ・ロイ)って
七剣の王爺かよ!!
髭があるとぜんぜんわからんなオイ…

・36分ほどでさくっと終わったのは良いです。
これはさくさく見ていけそうな気がする。

 
Secret

TrackBackURL
→http://khazad2.blog98.fc2.com/tb.php/1270-4092d7ce
QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。