切り貼りMADオープニングも
だいぶ見覚えのあるシーンが増えてきたね。


第十七集 花嫁誘拐




◎極私的登場人物まとめ(手ヌキ)

皇上サイド

・蛮公主…永楽帝の娘。勝気なお姫様
・永楽帝/朱棣…皇上
・洪淵…ボディーガード。切れ味鋭い男
・牛公公…皇上の側仕え
・崔能…警備隊長

・紀剛…錦衣衛の長
・紀娘娘…紀剛の妹、皇妃
・紀現之…紀剛の息子、ヘタレ
・楊栄…忘帰楼のパトロン

・瞻基…永楽帝の孫、蛮公主の甥

・任大師…汝陽王
・阿龍…任大師の息子、肉ダルマ


+++++++++++++++

建文帝サイド

・建文帝…唐国強。
・胡不帰…将軍。ざんばら髪&ひげ
・寒煙…刺客ナオン

+++++++++++++++

市井の人

・馮天錫…ちょっと頭の弱い子。夢如ラブ。
・馮オトン…裸エプロン
・柳夢如…柳家のお嬢様。

・錦娘…忘帰楼の女将





◎かんそう

・な、なるほど…>花の駆け引き

・…と、柳姑娘、マジに今度は洪大哥に鞍替えかw
「大哥」とか言い出してる時点でその気はあるとは思っていたが…

・その柳姑娘はもうアンタに惚れてるんだから、
刺客(寒煙)のことはどうでも良くなってるんだが、
そんな女心がわかれば苦労はしない洪淵さんなのであった。

・少王爺もまたズバっと直球投げるなw
若さからかw
しかし洪淵が心に決めた人… やっぱり錦娘か?
なんかお互いに責任を放棄して相手にボール投げ合ってるような状況w

・それにしてもいきなり「あの刺客は女でした」とか直球すぎだよ洪大哥w

・ま、実際誘拐してきた挙句にもう用済みだからあとはさよなら、てのも
無責任な話ではある。
で、結局蘭兄弟の家に預けたつもりで本人はそのまま別れも告げずにサヨナラしてしまったのか。
洪大哥もしょーもない人だな(^^;

・渡る江湖は危険がいっぱい!

・「天錫にやる気を出させる」作戦はいいが、
また洪淵さんが柳姑娘をさらうとか
さらに話がややこしくなりそうな(^^;
逆に夢如目当てでやる気を出したら、さらにそっちに向けて燃え上がってしまいそうな…

・今回は明らかに相手側のほうが理屈がむちゃくちゃなので
天錫の主張はまったく正しいw

・皇上はあいかわらずアホだなあ(笑)

・胡不帰さんは育ての親代わりだったのか。
そしてやっぱり胡不帰はあの人だったのね。

・う~ん、右見ても左見ても、
なかなかままならない男女が多いな~(^^;

 
Secret

TrackBackURL
→http://khazad2.blog98.fc2.com/tb.php/1246-5ff7870e
QLOOKアクセス解析
