2011.02.20 神話18
結構観てる気がするんだけど、実はまだ半分も来ていなかったという…


第十八集 生き写し
◎できごと

・ミイラをコンピュータで復元してみたら、高嵐そっくりでみんな混乱。

・秦代では、高要がその高嵐そっくりな女性=女官の小月と出会い、
すっかり妹扱いとなった。
小月は易小川とも引き合わされ、高要の計らいで麗妃付きの侍女となった。

・易小川は玉漱への想いが募って酒場で悶々としているが、
かといって会いに行ってもどうにもならないし
玉漱を危険にするだけだという崔文子の忠告を受ければ
そのとおりだと納得するしかなかった。




◎人物まとめ

・易小川(い・しょうせん)女装
・玉漱(ぎょくそう)麗妃

・秦始皇(しこうてい)秦の皇帝
・李斯(り・し)秦の丞相

・高要(こう・よう)厨師
・小月(しょうげつ)侍女

・蒙恬(もう・てん)秦の将軍

・三宝(さんぽう)易小川の下僕
・崔文子(さいぶんし)医者

+++++++++++++++

・劉邦(りゅう・ほう)亭長

・呂公(りょ・こう)名士
・呂雉(りょ・ち)呂公の娘

・項籍(こう・せき)項羽
・項梁(こう・りょう)項羽の叔父
・笵増(はん・ぞう)項梁の旧友、会稽県尉

+++++++++++++++++

・易大川(い・だいせん)易小川の兄、考古学者
・易所長(い しょちょう)小川と大川の父、考古学者
・易ママ(い まま)小川と大川の母、鍵師?
・高嵐(こう・らん)易小川の彼女、自動車修理工

・羅拉(ら・ろう)趙グループ社長
・盗掘団のみなさん(とうくつだんのみなさん)盗掘団

・千年老妖(せんねんろうよう)易大川のSkype友達

・木行者の子孫(もくぎょうじゃのしそん)おじいさん




◎かんそう

現代:復元編

・また少し仲が進展したオトン&オカン。
オカン、あと一押しでデレそうだ。

・このアマ、強引に野次馬根性で発表会に乗り込んできた割に、いきなり寝てるし(^^;

・高嵐?
そっくり??
つーか発表会本番まで復元ソフトを試してみなかったんかいという突っ込みは
このドラマではいつものことなので無効だ。

・まーた部外者禁止の発表会の内容を千年老妖に普通にチャットで話してるしw


++++++++++++++

過去:小月編

・内務府総管になった高要は
さらに保身を完璧なものにするべく、
勝者として名前が残っている趙高を探していた。

・小月。
これまでに伏線として名前が出ていた小月が、高嵐のそっくりさんだった。

・人間性なんてものはもうとっくに切り落としたはずの高要だったが
お兄ちゃんと呼びなさいとか、完全にしんみりしてしまっている。
(しかしこの兄妹、妹のこと高嵐って呼ぶのはなんか変な気もするが…)
完全に小月を高嵐と重ね合わせているけど
小月≠自分の妹だということを突きつけられたら
どうなるのかなという懸念はある。
普通ならすごいイイ話なんだろうけど、
これブラック高要だからな~(^^;

・老崔って人は、なんでこんなにいつも楽しそうなんだか(笑)
この人が出てるとやっぱ安心感があるな。

・恋は盲目状態の小川は怒られた。
確かに小川が会いに行って二人で燃え上がったりすれば、娘娘の身が危ない。
それに老崔に言われてたように、
小川は酒で憂さも晴らせるけど娘娘はどうしようもない。
会えばいいというものでもないんだよね。
会ってもそこから先はどうにもならないんだし。

・高要が小川をあからさまに酔い潰しにかかっていたので
何を企んでいるのかと心配したら、
コレは結局小月と小川を引き合わせるためのものだったらしい。
高要としては高嵐が小川のことを好きというのは知ってるので
その望みを一方的にかなえさせてやりたいと思っているのだ。

・しかし小川も結構お酒で失敗してるのに懲りないね(^^;

・小月の高嵐コスプレ、この小芝居のためにわざわざ作らせたんだな(^^;
さすが内務府総管、権力を無駄遣いしてるよ(笑)

・小川は過去に残りたいと考えている。
それは玉漱のためなんだけど、しかしそれを高要に知られるのは
老崔も警告してたけど、かなりクリティカルだぞ。
今回はセーフだったが、
しかし危なっかしいな~。


++++++++++++

過去:新展開編

・玉漱への想いで悶々としてくすぶる小川。
どうしようもない状況だから、確かに今はどうしようもない。

・小川、詩経なんかちゃんと知ってるのかw
まあ教育番組の成果で孫子とか知ってたくらいだしな…

・なんかやばいことがあったらしい。
またすごい引きをしたが…
そろそろ状況が動くか?
それにしてもこのドラマ、やたらさくさく観れるのは何でだろう。
尺の使い方がうまいってことか?

 
Secret

TrackBackURL
→http://khazad2.blog98.fc2.com/tb.php/1167-3af6a158
QLOOKアクセス解析
