2011.01.13 神話13
無事一月頭にリリースされた続きも確保できました。
今回解禁分は33話まで。
で、そこからラストまでが二月頭にまた出るんですけど
このペースなら、先に見終わっちゃう心配はなさそうね。
ちょうどいい感じだな。


第十三集 馬車と男と
◎できごと

・宝箱に二つの指輪をはめ込むとレリーフが現れた。
一つは図安の伏虎神像、虎と戦う男の絵、
もう一つは馬車と隊列の前に立ちふさがる男の絵だった。

・秦代では、図安で楽しくユカイに暮らしていた易小川だったが
和議のため、玉漱公主が秦に嫁ぐことになった。
公主に思いを寄せる易小川と金将軍は結託して嫁入り行列を襲撃するが、
秦軍の護衛を率いる蒙恬との対決の末に
暴走した馬車から公主を守って崖から落ちた。

・崖の下で公主に介抱されつつ
対立する易小川と蒙恬だったが
小川の胸に焼きついた虎の印を見た蒙恬は
彼が21年前に五歳で失踪した弟の蒙毅だと思い込んでしまった?




◎人物まとめ

・易小川(い・しょうせん)楊六郎
楊六郎w
はいはい少年楊家将少年楊家将w
「楊家槍のほうが蒙家槍よりすごいジャン」とか、
相変わらず発言がフリーダムです。


・玉漱公主(ぎょくそうこうしゅ)図安の姫
ただの女の子じゃなくて狩猟大好きアウトドア派の公主だからね。
そりゃ獲物も自分で獲れるし料理も出来るってわけだ。
最初は仕方なくという感じだったけど、
蒙恬と小川の二人にそれぞれ選択を迫られて
自分の意思で図安のために決断、というのは
はっきりとした強さが見えて、好感が持てる。


・蒙恬(もう・てん)秦の将軍

図安から迎えられて嫁入りする玉漱公主を迎えに来た。
すごくまじめな人のようで、
馴れ馴れしく「玉漱」呼んでる小川が気に入らずにツンツンな様子は微笑ましかったです。
その後、弟だとわかると一気にデレたのにはまたウケましたが…


・金将軍(きんしょうぐん)図安の将軍
護衛を容赦なく射殺(しかも図安の兵なのに)とは
金さんもなりふりかまわないね(^^;
さすがに殺しまでやるとは思ってなかった小川もドン引き。
そして山賊なりすましのために髪の毛あげてるけど、
正直似合ってない(^^;
けっきょく公主LOVEのため暴走した金さんでしたが
椅子でドゲシと頭を殴られ、馬車から落下。
図安の民と平和のためとはいえ、哀れだ…


・図安国王(とあんこくおう)図安の国王


+++++++++++++++

・高要(こう・よう)宦官

・劉邦(りゅう・ほう)亭長

・呂公(りょ・こう)名士
・呂雉(りょ・ち)呂公の娘

・項籍(こう・せき)項羽
・項梁(こう・りょう)項羽の叔父
・笵増(はん・ぞう)項梁の旧友、会稽県尉

・崔文子(さいぶんし)医者

・龐将軍(ほう)もと建設現場監督
・范喜良(はん・きりょう)奴隷

+++++++++++++++++

・易大川(い・だいせん)易小川の兄、考古学者
・易所長(い しょちょう)小川と大川の父、考古学者
・易ママ(い まま)小川と大川の母、鍵師?
・高嵐(こう・らん)易小川の彼女、自動車修理工


・羅拉(ら・ろう)趙グループ社長
・盗掘団のみなさん(とうくつだんのみなさん)盗掘団
シスの暗黒卿は「彼らに箱を開けさせたほうがいい」と言っているが、
渡した理由はそれだけだろうか?
そして同時に、彼らには箱を開けられないという確信もある。
「あの箱は私が開けたい時だけ開く」…それって、
この人も五行者の子孫の誰かってこととか??


・千年老妖(せんねんろうよう)易大川のSkype友達

・木行者の子孫(もくぎょうじゃのしそん)おじいさん




◎かんそう

・玉漱公主の取り巻き連中の外で、
またなんか撮ってる人がいますw

・しかし安らぎの時は長くは続かない。
金さんはともかく小川も結構穏やかではないんだよな。

・しかし報せが来てもう出発とは、
急展開だな(^^;

・暴走する馬車に追いつくとは、ここは「好軽功」と言うべきか…

・小川と蒙恬は互角レベルらしい。
そしてバトルをよそに、
坂道で転がり落ちる馬車に
志村ー、うしろうしろー状態の公主…

・はい武侠ものお約束、崖落ちきましたw




ってオイ、
あんな高さから水面に落ちたら
「水に落ちたから無事でした」じゃすまねーぞ!!
(参考:http://www.h5.dion.ne.jp/~hkl/r_height.htm
あの崖、高さ何mくらいだ?

++++++++++++

・さすがに虎パワーのある小川のほうが
回復は早いのか?

・しかしあんたら死に掛けたのにもうけんかとは、元気ね。

・虎印。
蒙恬にも虎印が…
ということは、その首飾りは蒙家由来ということなのか?

・小川を蒙毅だと思い込んですっかり盛り上がっちゃってる蒙恬さんが
微笑ましいです(笑)
そしてなんだかんだで蒙家秘伝の功夫を教えるといわれれば
つい食いついてしまう小川w

Secret

TrackBackURL
→http://khazad2.blog98.fc2.com/tb.php/1150-a02290df
QLOOKアクセス解析
