2010.12.25 神話09
もうすぐ話数二桁だけど、未だ失速せず、面白いです。


第九集 分岐点

◎できごと

・盗掘団一味の襲撃を受けたものの、
なんとか易大川らは隠されていた謎の文書をゲットした。

・その頃、秦代では
手がかりを得られぬまま湯巫山を後にした易小川と高要は咸陽へ来ていた。

・咸陽へ来る途中で人夫二人に逃げられた劉邦は
難を逃れるため、これ幸いと再会した易小川&高要を補充人員にしてしまうことにした。
邪魔な易小川を確実に葬るため、易小川は長城建設へ。高要は官奴へと割り振られた。

・というわけで長城建設現場に送られた易小川は
なんだかんだで行き倒れかけていた人夫の一人・范喜良と仲良くなったり
今のところはさほど悲観的ではない。

・一方の官奴にされた高要はかなり悲観的であり、
リア充の正反対を地で行く根っからのいじめられっ子体質のため
喰うのも困るほどたいへんなことになっており、
盗み食いに入った先で厨師募集との話を聞いて立候補したら
はりつけにされてひたすら卵の黄身だけ食わされるという
新手の人体実験の被験者にされたかと思えば
その小さな糸の輪は… もしかしてアレですかー?!




◎人物まとめ

・易小川(い・しょうせん)奴隷
素素のトラウマスイッチがONになったこともあり
かなり油断してしまった。
素素との一件を経て、目の前で誰も見捨てたくないと
芯の強さができたように見えるのは
話の積み重ねが感じられて、良いところ。
高要と違って、自分で状況を何とかできるスペックの持ち主である小川は
結構ヤバイ状況にもかかわらず、割と余裕だなw
あとiPhoneは取り上げられてしまったのか?


・高要(こう・よう)奴隷
一方、のこっちはどん底(^^;
どう考えてもリアル敗北者だもんなぁ…
中途半端などろぼうスキルくらいしか取り得がないし…
まああとは料理か。
そしてどん底を抜け出られたかと思えば、
今度はある意味もっとすごいことになりそう(^^;


・劉邦(りゅう・ほう)亭長
劉邦ェ…
こいつほんとに嫌な野郎だなw
心中ではまったくそんなこと思ってないくせに
みんなの前で「義弟を犠牲にするなんて」とか人情アピールw
きたない、実にきたない。
こうして劉邦のああいうイメージが出来上がったというのが、なんとも面白いな(^^;
小川が生き延びたらまずいからきっちり殺すつもりで送り込むとか算段しておきつつ
目覚めた小川に恩を着せるのもまたうぜー。高要とは別の意味で。
いい加減小川も気付きなさい。
この邪悪っぷり&賢さは、やっぱり黒小川というかんじがする。


・范喜良(はん・きりょう)奴隷

長城行きの最中に行き倒れそうになったところを易小川に助けられた。苦役経験豊富。
私は相変わらず知識が足りないので知らんのですが、
この人も何かの故事に出てくるそれなりの有名人らしい。
でもまあ小川もわかってないみたいだし、このまま行くか。


+++++++++++++++++
・呂公(りょ・こう)名士
・呂雉(りょ・ち)呂公の娘

・項籍(こう・せき)項羽
・項梁(こう・りょう)項羽の叔父
・笵増(はん・ぞう)項梁の旧友、会稽県尉

・崔文子(さいぶんし)医者

+++++++++++++++++

・易大川(い・だいせん)易小川の兄、考古学者
・易所長(い しょちょう)小川と大川の父、考古学者
・易ママ(い まま)小川と大川の母、鍵師?
・高嵐(こう・らん)易小川の彼女、自動車修理工
高嵐なにげにかなりの武功高手だったことが判明。
そりゃ小川も引くわけだ(^^;
そしてオトンとオカンは着実に復縁ポイントを積み重ねているかんじ。


・羅拉(ら・ろう)趙グループ社長
・盗掘団のみなさん(とうくつだんのみなさん)盗掘団

・千年妖怪(せんねんようかい)易大川のSkype友達




◎かんそう

・手がかり求めて湯巫山に来たものの、
結局「六十年後にまた来たら箱をやる」とか言伝が残ってただけだったので
スカみたいなもんだったな。

・趙高劉邦項羽もわからんとは、
こいつ本格的にだめだなw>高要

・「ドラマの内容って正しいのか?」
「実際には勝手な創作もある」
なんですかこのメタ台詞は…www

・素素のことはこれまで表には出してなかったけど、
やっぱりかなり引きずっていた小川は
まんまとその心のスキを突かれたような形で自棄酒状態。
そしてそれ以前にすでに沈没してる老高wwww
相変わらずのうざっぷりw

・まったく、未来に帰るどころじゃなくなったぞ。

・厨師を志望したんですが、
ええと、
なぜはりつけに?(^^;
ゆで卵の黄身…黄身だけ食べていいとか、WHY??
肥え太らせるのか?
延々と卵の黄身だけを食わせるという新手の拷問(^^;
水分を抜いてる&栄養を必要以上につけてる?

・九死一生でとつぜん回想ナンパシーンに飛ぶのに笑いました。
もうこの程度は「相変わらず」レベルだなw
この危機感のなさっぷりがいいね。

 
Secret

TrackBackURL
→http://khazad2.blog98.fc2.com/tb.php/1142-50b91f5c
QLOOKアクセス解析
