2010.12.15 神話05
順調にDVD二枚目を消化です。


第五集 呂家の窮状
◎できごと

・iPhoneの充電が切れた易小川だったが、
なんとか材料を調達して発電できた。

・道中に強盗に襲われた件により
せっかく沛県へ落ち着きにやってきた呂家の財政は逼迫していた。

・そんな中、呂雉がとっておきのドレスに使われていた金糸を
発電機の材料として提供してくれていたことを知った易小川は、
恩返しのために呂公の名声を利用した私塾開設のアイディアを提案した。

・その資金集めの一貫として、
事前の慈善パーティーの中で呂公が婿選びを行うという情報が
呂雉によって流され、
それに釣られてやって来た無銭飲食男が、かの劉邦だと知った易小川は
劉邦を呂公に引き合わせた。

・一方そのころ現代では、
易大川と彼らの出資者である羅拉が
一緒にディナーすることになり、
高嵐がなんとなくヘソを曲げていた。




◎人物まとめ

・易小川(い・しょうせん)セミナー主催者
相変わらず歩くツッコミどころ状態な男。
そして女癖が悪すぎるというか、イケメンならではの天然フラグ立てっぷりというか…
また愛してるよとかいつものノリで言っちゃうんだから…
あんたここが古代だってこと完璧に忘れてるなw


・呂公(りょ・こう)名士
なんか思っていた以上のすごい有名人らしく、
今回の無茶な流れはその一点を支点にして進められた(笑)
小川のことはすっかり信頼しているようだから、
闖入者・劉邦を割とすんなり受け入れたのもそのためだろうし、
あと実際に自身の洞察力として、人を見る目もあるんだろうね。


・呂雉(りょ・ち)呂公の娘
すっかり易小川にLOVEになっているようだが…
でも大事な一張羅の金の糸を見返りなしで易小川にあげてしまうなんて、
普通にいい女じゃねーか。


・呂素(りょ・そ)呂公の娘
この素素も小川に惹かれてると思うんだけど、
周りの人たちはそんなことも知らずに、みんな勝手ね(笑)


・劉邦(りゅう・ほう)亭長
屋敷の中に入れてもらえないので子供を使って騒ぎを起こすとか、
ちょっと小川とやり口が似ているかも知れない。
そして小川、やっと劉邦ってわかったのね(^^;
漢高祖とかいきなりネタバラシしやがったw

+++++++++++++++++

・項籍(こう・せき)項羽
・項梁(こう・りょう)項羽の叔父
・笵増(はん・ぞう)項梁の旧友、会稽県尉

・高要(こう・よう)調理師、高嵐の兄

+++++++++++++++++

・易大川(い・だいせん)易小川の兄、考古学者
・易教授(い きょうじゅ)小川と大川の父、考古学者
・易ママ(い まま)小川と大川の母、鍵師?
・高嵐(こう・らん)易小川の彼女、自動車修理工


・羅拉(ら・ろう)趙グループ社長

易一家の研究のスポンサー。
大川を夕食に誘ったりしてるのは、他意があるのかないのか…


・盗掘団のみなさん(とうくつだんのみなさん)盗掘団

・千年妖怪(せんねんようかい)易大川のSkype友達




◎かんそう

充電編

・ついにバッテリーが切れたw
しかし発電機を作るとか…また無茶な。
でも設計図が見事にできちゃうのが神話クオリティ

・というか発電できても
そもそも充電器がないジャン!
と思っていたら、
ちょっとまてw
そんな竹の串突き刺しただけでうまくいくんかい!?

+++++++++++

セミナー編

・貧乏脱出作戦のために私塾開設。
名声というバックグラウンドはあるので、
確かにこの作戦はうまく行くね。寄付も募りやすいし。

・重陽節にチャリティ・パーティーをやるのはいいとして、
席料ww
寄付の料金により席が決まるとかwww
すごいインチキカルトというか(^^;
啓発セミナーというか(^^;
高額の席を売るために情報操作w
いや~、突っ込みが止まらんな(^^;

・自作自演の情報操作のために酒場へ潜入する呂雉。
この時代から男装はあるのかw
そして現代人の小川は普通に男装だということがわかるらしい。

・ムコ探しとか、そんな自分をエサに煽るようなこと言っちゃっていいのか?
と思いきや、
自分は別で妹妹のムコかよ!
ひでえな(^^;
本番会場で覗き見してるオトンといい呂雉といい、
他人事だと思って気楽なもんだなw
一人状況をわかってない素素がふびんだ(^^;

・見るからにいろいろダメな劉邦に対し
呂雉は当然の如くボロクソに言っとるが、
素素は逆に自然体で器が大きいと評するとか、
なかなか二人の対比が面白い。

++++++++++++

現代編

・いっぽう現代では
オカンのアレっぷりに笑いつつ、
三角関係な流れになるんだろうか?

 
Secret

TrackBackURL
→http://khazad2.blog98.fc2.com/tb.php/1136-7edde552
QLOOKアクセス解析
