上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.12.12 神話01
番組の途中ですが、前評判が高く、日本語版リリースを楽しみにしていたこのドラマを
予定通りに並行鑑賞していくことにします。
『倚天屠龍記』はどうせ一週間に二話しか進まないしね。

同名のジャッキー・チェン主演映画のドラマ版ですが、
私Manboは、映画は観ていません。
事前情報としては、『尋秦記』みたいなタイムスリップ古装もの、というのが
わかっているくらいかな。
とりあえず行ってみましょう。


第一集 発動

◎できごと

・主人公・易小川は考古学者の父と兄を持つカメラマンの若者。

・易小川はある日、偶然盗掘団から虎の形の首飾りを手に入れた。
首飾りが光ると傷が治ったり、パワーアップしたりするらしい。

・発掘現場の墓から女性のミイラが入った棺が発掘された。
二つ目の棺にはナゾの宝箱が入っていた。

・盗掘団が発掘現場を襲撃して宝箱が強奪されたが
追跡した易小川によって取り戻され、
さらに宝箱のふたのくぼみに虎の首飾りがピッタリはまったら
一緒にいたガールフレンドの兄貴と一緒に(?)
易小川は秦代と思しき処刑場にワープしていた。




◎人物まとめ

・易小川(い・しょうせん)カメラマン

主人公。
基本的に軽いノリのお調子者みたいで
女グセはあまりよくないようです。
なんか戦闘能力も結構高い。


・易大川(い・だいせん)易小川の兄、考古学者

しかしまたすごい適当な名前のつけ方だな(^^;
弟に比べるとまじめな人っぽい。
この兄弟、なんか肉体がリンクしてるらしく、
小川がヘビに咬まれると、同様に傷ついていた。


・易教授(い きょうじゅ)小川と大川の父、考古学者

オトン。
プロフェッショナルなので仕事には厳しい。
…って、中の人、『大明王朝』で趙巡撫やってた人ジャン!
一発で識別フィルタに引っかかった(笑)


・高嵐(こう・らん)易小川の彼女、自動車修理工

ロングヘアがきれいでさばさばした感じのきれいな彼女なんだけど
いろいろめんどくさいので小川は別れたがってるみたい(笑)


・高嵐の兄(なまえはまだない)調理師

発掘現場で調理師として働きつつ肉を泥棒したりしていた。
シスコン…ぽいけど、まあ妹のボーイフレンドに浮気された兄貴の反応としては
そこまでヘンではないか。
車の屋根の上で誰にも相手にされていなかったり
香港モノばりの嘔吐アクションしたりと、ネタキャラっぽい。
易小川と一緒にワープしたように見えたんだけど、姿が見えんような?
一緒に倒れた死刑執行人…がそうなのか?


・盗掘団のみなさん(とうくつだんのみなさん)盗掘団
どこからか虎の首飾りを見つけて発掘現場の宝箱を狙っていた一味。
どうやらこれらのオーパーツについて知っていたらしい。
『西遊記』のお面というのが微妙にタイムリーだ。
馬哥が仲間割れで下っ端のビエンズに殺られて速攻殉職したり、
その馬哥その他から「大哥」呼ばれていた黒スーツはあっさり小川に敗北したり、
さらにその「大哥」に指示を出していたボスがいるらしいが
まだ詳細は不明。




◎かんそう

・第一集なのでまだ導入部というかんじ。
OPからしてポップだなw

・うー、日本語字幕は人名カタカナ表記かよー。
めんどくさいー。

・易兄弟の両親は離婚しており、
それと関係あるのかはわからんが、
兄弟二人で中秋節に何か計画があるらしい。

・へび??
ギョエー!!
へびこわい@@
しかし丸太で殺せなかった場合のプランBとして蛇を持ち歩いてるとか、用意がいいなw

・しかも蛇の毒用の血清、車に常備しとるもんなのか(^^;
こういう環境だとそういうものなのか(^^;

++++++++++++

・姐さんノーヘルかよ!

・包丁トントコミンチ肉というと
どうしてもアレを思い出すな…

・「大哥」の使ってる双眼鏡、やたらハイテクだなオイ。

・おい、なんでそんなガソリンだか油だかの入ったドラム缶を
発掘現場の穴の側に重ねて置いとくんだw
普通に危ないじゃねーか!

・そしてこの警備のパトカーは、なにを迷走してるんだw
一人で勝手に穴につっこんで大爆発を起こした。
いやなんかほんと、盗掘団の車を追っかけてたわけでもなく、
一人で勝手にパニック起こしてワーワー言いながら突っ込んでませんでした?

・首飾りの力でパワーうpした小川に勝てずに
勝ち目がないので逃げていった盗掘団の人たち。
しかし逃げる時、わざわざお面捨てていかなくても…
顔隠してた意味ないジャン。

++++++++++++++

・箱が開いて、オーラロードが開かれた!!
というわけで導入終わり…なのかも知れないけど、
でもOPやEDの絵を見ると、『尋秦記』みたいにあっち行きっぱなしではなくて、
結構この先、現代パートも比率あるみたいね。
さてどうなるんでしょう。

 
Secret

TrackBackURL
→http://khazad2.blog98.fc2.com/tb.php/1132-974f0554
QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。