2010.10.30 呂布与貂蝉28
週末に一気に最後までドカ観できるかとも思ったけど、
まあそこまでせんでもいいか…


第二十八集 誕生祝い

◎できごと

・董卓の誕生祝いパーティーが開催されることになり
勘違いで董卓に認められた劉備たちもパーティーへ。
王允はこの機会に貂蝉をお披露目し
思惑通り董卓は目の色が変わった。




◎人物まとめ

・呂布(りょ・ふ)@董卓陣営
・董卓(とう・たく)西涼軍ボス
・董媛(とう・えん)董卓の娘
・牛輔(ぎゅう・ほ)董卓配下、射陽将軍
・鉄蛋(てつたん)呂布の従者
・李粛(り・しゅく)董卓の軍師
・董旻(とう・びん)董卓の弟

+++++++++++++++++++

・貂蝉(ちょうせん)心の弟子
・王允(おう・いん)司徒
・心(しん)墨家

+++++++++++++++

・劉&関&張(さんばか)ミソッカス
・曹操(そう・そう)ヒコ
・袁紹(えん・しょう)
・袁術(えん・じゅつ)袁紹の弟
・華佗(か・だ)医師

+++++++++++++++

・侯成(こう・せい)布の幼馴染み
・陳宮(ちん・きゅう)暁顔の息子




◎かんそう

・冒頭から劉&関と董卓が河原で仲良く沐浴とか、、、
またハダカ。
なんかやたらと男のハダカが多いドラマ。

・将棋の駒になぞらえて諸侯を評する貂蝉。
なかなかそれぞれ言い得て妙で面白いです。

・貂蝉のこの捻じ曲がりっぷりも、
改めて生い立ちを説明されるとなるほど納得かも。
そりゃあの馬元義に育てられた上に
次の師が心さんではな(^^;

・子供貂蝉は
貂蝉が失くした純真な心ということか。

・そしてまた「蝶舞」言ってるし…(^^;

+++++++++++++++

・張飛の冷遇っぷりがはんぱねえwww
いや、ネタキャラとしては立ちまくってるからある意味美味しいがw

・ここには欲しいものがない。
今の布はやっぱり欲しいものがないんだな。

・そしてすっかり貂蝉に魅了された董卓。
目の色変わっとるよ(^^;

・臭いを追跡とか(^^;
この人もたいがいだな(^^;

 
Secret

TrackBackURL
→http://khazad2.blog98.fc2.com/tb.php/1111-ab6f0420
QLOOKアクセス解析
