2010.10.28 呂布与貂蝉27
さて、残りカウント10を切りましたよっと…


第二十七集 布と卵
◎できごと

・王允は花嫁修業をつけるうちに貂蝉に惹かれそうになるが
心さんに釘を刺された。

・董卓の弟・董旻に取り入る李粛は
ひょんなことから牛輔を呂布にけしかけようとしたが
目論見は失敗し、董媛から激しくシバかれた。




◎人物まとめ

・呂布(りょ・ふ)@董卓陣営
楽しく生きることにした呂布。
新衣装は黒の革ジャンだ。
そして何か違和感あると思ったら、ピアスの鎖も取っちゃったのか。
まあこれも幼年期から通しての一連の変化(しがらみの発生と、解放・自由)のあらわれと見れば
意味もわかるし納得もできる。

・董卓(とう・たく)西涼軍ボス
ハハハ笑いの裏にいろいろ忍ばせている怖い人。

・董媛(とう・えん)董卓の娘

・牛輔(ぎゅう・ほ)董卓配下、射陽将軍
心臓を切り与えたダメージが
まだ残っているらしい。
まあそりゃそうでなくちゃ困るわけだが(^^;
今回の件は武器がどうのこうのより、
董媛とイチャイチャしてるほうが気に喰わんのではなかろうか。
そういや「もう話すな」とか言ってたし。

・鉄蛋(てつたん)呂布の従者
そんなこんなで呂布の追っかけになった。

・李粛(り・しゅく)董卓の軍師
サンドバッグ李粛w
喋るゴミw

・董旻(とう・びん)董卓の弟
ただの出落ちキャラ。
…かと思ったら、いちおう実在の人物なのねw

+++++++++++++++++++

・貂蝉(ちょうせん)心の弟子
とりあえず男と見れば誘惑するのか、愉快犯貂蝉w

・王允(おう・いん)司徒
王大人プロデュース・理想の貴婦人育成教室。
しかし董卓ごっこやってる間にラインを踏み越えかけた(^^;

・心(しん)墨家
王大人が貂蝉といちゃつきそうになると
わざわざ突きに来る心さんは相変わらずの器の小ささw

+++++++++++++++

・華佗(か・だ)医師
・劉&関&張(さんばか)ミソッカス
・曹操(そう・そう)ツァオツァオ
・袁紹(えん・しょう)
・袁術(えん・じゅつ)袁紹の弟

+++++++++++++++

・侯成(こう・せい)布の幼馴染み
・陳宮(ちん・きゅう)暁顔の息子




◎かんそう

・なんか冒頭の王允×心さん×貂蝉の場面、
人名の呼び方がおかしくなっていた
(日本語字幕では変わってないけど、北京語音声では違う名前で呼んでる)ので
一瞬混乱したんだが…
百度で演員表見たら納得しました。

というのもこのドラマ、どこかに書いたかどうか忘れましたが、
いちおう「三国志」をうたっているにも関わらず
原典とあまりにもかけはなれているということで
放送開始したものの、当局から物言いが付き
結局キャラクターの名前を架空のものと入れ替えて、
「これは三国志とは関係ありません」という体裁にさせられた…
といういわくがあるんですね。
てなわけで、今回とつぜん呼び方が変わったのも
その人物名に変わったということだったのだ。
貂蝉→蝶舞
董卓→董敖
呂布→天涯
心さん→呉晴
みたいなかんじで。

・で、このまま「音声:蝶舞で、字幕:貂蝉」みたいな感じで行くのか?
ややこしー!!!
とニヤニヤしながら頭を抱えそうになったら、
なんかその後、すぐ元に戻っちゃいました。
なんだったんだか…

+++++++++++++

・悪人(と見なされた相手)には
とりあえず野菜を投げるというのが江湖のお約束っと(笑)

・あと悪者をやっつけた呂将軍に対してプレゼント攻撃が来てたけど、
あんなに卵食ったら間違いなくコレステロール過剰摂取で死にます。

・呂布の武器探しで
牛輔の武器を取り上げて二人を仲違いさせるという計。

ここでまた唐突に牛輔が改編名の「牛頂天」に入れ替わってた。

・李粛を折檻する小姐マジ容赦ねえw
なんかこう、ひさしぶりに董卓軍ってそういう
容赦のない危ない人たちの集まりだったよな、ということを思い出した(笑)

 
Secret

TrackBackURL
→http://khazad2.blog98.fc2.com/tb.php/1110-ffba4be1
QLOOKアクセス解析
