2010.10.28 呂布与貂蝉26
なんだかんだで順調に進んでいます。


第二十六集 救出

◎できごと

・董卓は別に天子は要らなかったが、
劉備の策によりなんだかんだで布によって連れ帰られた。

・董媛と牛輔はさっくりと布によって救出されたが、
二人の甘酸っぱい雰囲気をよそに
董卓は布を繋ぎとめておくための楔として董媛を布に与えようと考えている。

・河内城での虐殺を知った心は
貂蝉を董卓の元に送り込み、布に董卓を殺させる計を発案した。




◎人物まとめ

・呂布(りょ・ふ)@董卓陣営
だいぶ流暢に喋るようになった。
獣から人へ、という変化かな。
しかも突然というわけではなくて、
ずっと最初から続く連続的なつながりとして
だんだん言葉が使えるようになっていくというのが描かれていて、良い。

・董卓(とう・たく)西涼軍ボス
・董媛(とう・えん)董卓の娘
・牛輔(ぎゅう・ほ)董卓配下、射陽将軍

・李粛(り・しゅく)董卓の軍師

・王允(おう・いん)司徒

+++++++++++++++

・華佗(か・だ)医師

・劉&関&張(さんばか)ミソッカス

・曹操(そう・そう)ツァオツァオ
・袁紹(えん・しょう)
・袁術(えん・じゅつ)袁紹の弟

+++++++++++++++

・侯成(こう・せい)布の幼馴染み
・陳宮(ちん・きゅう)暁顔の息子

・貂蝉(ちょうせん)張角の生まれ変わり
・心(しん)墨家



◎かんそう

・おいwwwwwwwwwwww
開始早々いきなり吹いた。
やっぱ生きてたんかい!!!!>心臓取られた人

・これはひどい児童誘拐。

・天子をお返しにきたら
董卓とエンカウントした三馬鹿だが、
董卓はむしろ天子とかイラネ派らしい。

・徹底スルーされる燕人張飛w

・捕まった奴なんぞ知らーんとか言いながらも、
娘が戻ったら戻ったでちゃんとうれしいのね。

・「欲しいものはあるか?」と董卓に尋ねられて、
ちょい前なら「我要貂蝉」だったんだけどな。
今の布には望みはないんだな。

・が、
董卓は布を掌握するために
阿媛を布とくっつけたいと思っている。

・布と牛輔、
無表情な二人がいいなw

・董卓は、劉備を認めたりとか
なんだかんだで器は大きいのだよな。

・一方の心さんったら
耳朶を殺したのが布&董卓などと茶番をw
どんどん底が見えてるな~w
まあネタキャラとしては正しいがw

・そして心さん
貂蝉を使って布に董卓を殺させるルートを示唆…か。
ここから先の縦糸だな。

 
Secret

TrackBackURL
→http://khazad2.blog98.fc2.com/tb.php/1109-edbbe02f
QLOOKアクセス解析
