2010.10.26 呂布与貂蝉23
どうなるんだか@@


第二十三集 蛍の光

◎できごと

・暁顔夫人の想いに殉じようとした張遼と
真実を知り心を拒絶しようとした耳朶だったが、
心の強固な意志により散って行った。

・天下泰平を実現するため呂布を手に入れようとした心だったが
拒絶された。

・洛陽では董卓不在に乗じて袁紹・曹操以下クーデター軍が天子の奪取に成功した。




◎人物まとめ

・呂布(りょ・ふ)放浪中
動物的直感により心さんを拒絶した布。

・侯成(こう・せい)布の幼馴染み
・華佗(か・だ)医師
・陳宮(ちん・きゅう)暁顔の息子

+++++++++++++++

・董卓(とう・たく)西涼軍ボス
布を追っかけてるので洛陽を留守にしている。
そういうこと(他の人が気にしている都キープ)に執着がないというのが
またらしいといえばらしいが。

・牛輔(ぎゅう・ほ)董卓配下、射陽将軍
屋根の上で不敵に座り込んでる人を見ると
なぜか歩驚雲を思い出しますよね牛輔さん。
あとなんかよくわからんが五本の矢は一本一度ずつしか使えんの?

・董媛(とう・えん)董卓の娘
肝心な時に発作が来るんだからw
そして張飛にお持ち帰りされた。

・李粛(り・しゅく)董卓の軍師
・王允(おう・いん)司徒

・袁術(えん・じゅつ)袁紹の弟

・劉&関&張(さんばか)ミソッカス
今までほとんど悪ふざけしかしてなかった三馬鹿のスペックがいま明かされるw

・曹操(そう・そう)ツァオツァオ

ああ、なんかやっぱり曹操の中の人、変わっちゃってたよ…
しかも胡斐だし。
なぜ??
このドラマいちばんのがっかり大賞だ。

・袁紹(えん・しょう)


+++++++++++++++

・貂蝉(ちょうせん)張角の生まれ変わり

・心(しん)墨家
あんたは何がしたいんだ
という布の質問は核心を突きすぎ
なんかよくわからんが、自分の理想の形による天下泰平を実現するのが目的らしいが…

・張遼(ちょう・りょう)元・格闘士
張遼はもともと暁顔夫人に義理があって、
その娘である耳朶を守る(心から解放する)というのが
至上目的になってたんだな。
…って、いまのはなんだ? 走馬灯?(^^;
張遼殺られちゃったの????
なんか流れて行きましたが…

・耳朶(じだ)心の弟子
えっ?!
点穴したのかと思ったら
耳朶も殺されちゃったよ!!!
ええー????




◎かんそう

・張遼×耳朶編とか言ってたら
心さんのふくざつな事情を描くだけ描いて終わっちゃった。色んな意味で@@

・心さんの考える理想郷実現というのは多分に独善的なものであり、
布はそれを拒絶した、ということ。

・後半はとりあえず三馬鹿がダラダラする話でした。
その後、いちおう動きもあったが。
劉備は意外とめざといし記憶力もあるということがわかった。

 
Secret

TrackBackURL
→http://khazad2.blog98.fc2.com/tb.php/1106-2de1a893
QLOOKアクセス解析
