2010.10.25 呂布与貂蝉22
今週半ばすぎから新版『三国』がリリース開始のようですが、
さすがにそれには間に合わなさそう。
というか旧版三国演義(中央電視台版)の各話レビューとかも
やっときたいとか思ったりもしてるんだよなぁ。


第二十二集 追う者たち

◎できごと

・丁原の遺体と共に森へ帰ろうとする布だが
布を気に入る董卓は彼を手中に収めんと後を追い、
董卓が布を手に入れるのを防ぐため
心もまた耳朶たちに追跡を命じた。




◎人物まとめ

・呂布(りょ・ふ)丁原の養子
この子ほんと死体を引きずってることが多いな。
そして遼と久しぶりに会えてのあっけらかんとした無邪気な様子が良かった。
かといってあの頃の素朴な感じとは違って、
占い詐欺師とかをさっくりと実力排除しちゃうような
江湖慣れも、もうしてるんだよね。

・侯成(こう・せい)布の幼馴染み
・華佗(か・だ)医師
・陳宮(ちん・きゅう)暁顔の息子

+++++++++++++++

・董卓(とう・たく)西涼軍ボス
布を気に入ってストーカー化した。
しかし太いたいまつって、おいw
そのためににこにこしながら大木切り倒すこのひとって
ほんとばかだ。


・牛輔(ぎゅう・ほ)董卓配下、射陽将軍
・董媛(とう・えん)董卓の娘
・李粛(り・しゅく)李大人の息子
・王允(おう・いん)司徒

・袁術(えん・じゅつ)袁紹の弟
・劉&関&張(さんばか)ミソッカス
・曹操(そう・そう)ツァオツァオ
・袁紹(えん・しょう)


+++++++++++++++

・貂蝉(ちょうせん)張角の生まれ変わり
布に拒絶されてヤケ酒中。

・心(しん)墨家
心さんとしては布がいなくなって都合がいいんだろうけど
ダメージド貂蝉は見ていてちょっといたたまれないらしい



とか思ってたら
貂蝉が膝枕ごろんして硬直するのに爆笑。
この人、思っていたよりもずっとネタキャラというか、
かわいげがあるおいしい人かも知れない。
そして同時に貂蝉の魅了値スペックが
心さんの対抗値の範疇を超えつつあるということだ。

・耳朶(じだ)心の弟子
耳朶かわいいな。
なんか布を殺したいらしいけど、
なんでだ?
なんかそういう因縁あったっけ?(早くも記憶がうろ覚え)

・張遼(ちょう・りょう)元・格闘士
しもべ張遼はなぜ喋れないフリをしていたのか?
という点については特に突っ込む必要はないだろう。なぜなら無駄だから(笑)
そしてすっかり心さんの手先二号になっている。
なまじ義理堅い真面目な子だからな。




◎かんそう

・董卓と布というのはなんだかんだで似たもの同士らしい、ということだ。

・耳朶がかわいいし
張遼も良い意味で頭が悪いので、
張遼×耳朶編はありかも。
ここで本筋(原作ルート)を一旦ポーズさせておいて
こうしてこのドラマ独自のはちゃめちゃ路線を進めてくるのは面白い。

・張遼のくんかくんかにワロタ。
間近に髪の毛とかはまだいいとしても、
草履もらってうれしいのわかるけど
なぜそこでくんかくんかするんですか(^^;
こいつほんとアホで楽しいな~。

 
Secret

TrackBackURL
→http://khazad2.blog98.fc2.com/tb.php/1105-611d7393
QLOOKアクセス解析
