2010.10.25 呂布与貂蝉21
ここで一区切り付いた感があります。


第二十一集 温明園

◎できごと

・貂蝉の幻術により勘違いした呂布は丁原を殺害。
侯成に見捨てられて一人森へ帰ることにした。

・貂蝉は呂布へのツンが行き過ぎたあまりに見捨てられてしまった。
なまじ素直な子なだけに、一度定まっちゃうと翻意させるのも無理だよね。




◎人物まとめ

・呂布(りょ・ふ)丁原の養子
やっぱ中の人はうまいよな、すごく。

・侯成(こう・せい)布の幼馴染み
ひたすらうざいなー。
いろいろ奇麗事述べても結局コイツ
布にパラサイトしてるだけだからな。
コイツが布を助けたりしてたのは
ぜんぶ自分のためってのがわかりきっているので
いろいろ言ってもぜんぜん共感できないというか、
ただひたすらお見苦しいだけというか…
もうちょっと違った描き方をしてくれてもよかったんじゃなかろうかw
まあ丁原とか、あえてそういった感じの
布をとりまく不条理で利己的な世界を描いてるんだろうけど。
あとこれで別れたならもう当分は出てこないということでいいんだろうな?

・丁原(てい・げん)刺史上官
まあ、心さんが言ってた通り、器に余るってことだったんだろうな。
ともあれバイプレイヤーとしてここまで楽しかったのは、ひとえに中の人の力だろう。

・華佗(か・だ)医師
・陳宮(ちん・きゅう)暁顔の息子

+++++++++++++++

・董卓(とう・たく)西涼軍ボス

・牛輔(ぎゅう・ほ)董卓配下、射陽将軍
・董媛(とう・えん)董卓の娘
・李粛(り・しゅく)李大人の息子
・王允(おう・いん)司徒

・袁術(えん・じゅつ)袁紹の弟
侯成は呂布が牛輔との勝負に勝ったから脱出できたけど、
袁術その他の人たちは???
どうやって脱出したの???
董卓が満足しちゃったからあの後無罪放免だったの???

・劉&関&張(さんばか)ミソッカス
なぜか入城してた上に、皇上ともお近づきになれた三馬鹿。
しかしあれだな、ふと思ったけど、
年齢的にはこれくらいというのもアリか?

・曹操(そう・そう)ツァオツァオ

・袁紹(えん・しょう)
なぜか義父殺しということで布をボコボコにしようとする袁紹。
情報早すぎません?
(まあ脱出した袁術とかから聞いたってのが一番自然だろうが…)

+++++++++++++++

・貂蝉(ちょうせん)張角の生まれ変わり
この肩出し、ちゃんと范冰冰に許可取ってるのか?

・心(しん)墨家
肝心なときになるとささっとバックれる心さん。
まああくまで表舞台には立たない人だからね。

・耳朶(じだ)心の弟子
・張遼(ちょう・りょう)格闘士




◎かんそう

・今回の最大の疑問なんですけど、
もともとこの人たち、何のために入城したんだか…
談判とか言ってた話は何だったん???

そもそも丁原とかが
何をしにこの温明園にきたんだか
よくわからない。

で、なんで丁原が董卓に問い詰められてこんなに萎縮してるんだかわからない。
兵に包囲されてるからか?
でもそんなのろくなお供も連れずに入城した時点でわかりきっていたことでは…?

丁原と貂蝉
どちらかを殺してかたをつけろ…って
ええと、普通にその剣で董卓と戦えば良いのではなかろうか?
兵に包囲されてるからか?
でもそんなのろくなお供も連れずに入城した時点でわかりきっていたことでは…?


・えーと
貂蝉の術は呂布には利かないのでは?
なんで幻術にかかって貂蝉が殺されたビジョンを見てるのかな?
太平要術じゃなくて心さんの仕込みだから…とかですか?

・脱出後、袁紹軍に囲まれるわけだけど
こういう時主人公がボコボコにされたりしても
この主人公の場合は対物理攻撃完全耐性があるのわかってるから
ぜんぜん心配にならんしストレスにもならんのは良いね(笑)

・結局
ツンデレのツンが行き過ぎた故のことってことなんですかね。
やれやれ。

呂布としては
丁原を殺したこともそうだけど、
侯成に嫌われたことがきつかったんだろうな。
ラブ<友情
なのね。
まあ問題はその友情が単なるアレ…ってところなんだが、
その辺もまあ含めてアレなんだろう。

・しかしなんだかんだで、うやむやに収めずに
ちゃんとこのツンがこじれた貂蝉をはっきりと拒絶したのは良かった。

・だーから
あんたは貂蝉じゃないって何度も言ってるでしょうが(^^;
話がループして先に進まんだろーが(^^;
でもまあ逆に
呂布が抱く貂蝉への純粋な愛(あこがれ、理想)
というのもわかるというものではあるんだが。

++++++++++

・てなわけで、第一部・少年編 → 第二部・闘技場編ときて
第三部が今回で完!
って感じか。
いろいろ配置換えや新展開になりそう。
どうなるんだか…@@

 
Secret

TrackBackURL
→http://khazad2.blog98.fc2.com/tb.php/1104-ed1debde
QLOOKアクセス解析
