2010.10.25 呂布与貂蝉20
先週末は大幇会で出ずっぱりでしたので
がんがん遅れを取り戻して行こうと思います。


第二十集 王允の苦悩

◎できごと

・王允が董卓相手にこそこそやって
現皇帝の弟・陳留王を即位させようとしたので、
董卓はあてつけとして王允に退位した前皇帝を殺害させた。

・絶望した王允は死のうとしたが、心さんに同盟を持ちかけられた。

・皇帝の名を使った董卓の招集により
丁原、袁術らは城内へ…




◎人物まとめ

・呂布(りょ・ふ)丁原の養子
なんだかんだで武功ハイスペックな主人公(ここまでの成長過程込み)って
観てて楽しいかも。

・侯成(こう・せい)布の幼馴染み
・丁原(てい・げん)刺史上官

・華佗(か・だ)医師
・陳宮(ちん・きゅう)暁顔の息子

+++++++++++++++

・董卓(とう・たく)西涼軍ボス
やると決めたら最後までやる!とか
なんか無駄に潔いというか…

・牛輔(ぎゅう・ほ)董卓配下、射陽将軍
・董媛(とう・えん)董卓の娘
・李粛(り・しゅく)李大人の息子

・王允(おう・いん)司徒
とりあえず王允がボロボロになるということで
どんどん追い詰められていくという内容でした。まる。

・袁術(えん・じゅつ)袁紹の弟
おしりに矢が刺さった。
コイツ、モブキャラみたいな顔してるから
気をつけてないとわからなくなりそうだわ。

・劉&関&張(さんばか)ミソッカス
・曹操(そう・そう)ツァオツァオ
・袁紹(えん・しょう)

+++++++++++++++

・貂蝉(ちょうせん)張角の生まれ変わり

・心(しん)墨家
相変わらず人の心のスキマに付け込む男・心さん。

・耳朶(じだ)心の弟子
・張遼(ちょう・りょう)格闘士




◎かんそう

・児童虐待ワロタw
しかし横店の皇宮をこんなパパス片乳首スタイルの男が歩き回ったドラマというのも
歴史上ないんじゃないだろうか。

・王允はなんで皇弟を帝位につけさせようとしたんだろ?
今の皇帝が董卓にいじめられるのを見るに見かねてってことなのかな。
それとも、自分の権限で無理矢理帝位を禅譲させたということで
董卓への批難を煽動するためか?

 
Secret

TrackBackURL
→http://khazad2.blog98.fc2.com/tb.php/1103-d97fdee0
QLOOKアクセス解析
