2010.10.17 呂布与貂蝉15

あれ? 趙文卓さんこんなところで何やってるんですか?


第十五集 流れる者たち

◎できごと

・心に弟子入りした貂蝉は順調にその教えを学んでいる。

・格闘場陥落の際のダメージで布は瀕死の状態であったが、
侯成が見つけてきた医師・華佗のおかげで一命を取り留めた。
しかし鳳儀亭がすでに焼け落ちてなくなってしまったことを知り、吼えた。

・勢力を増す董卓の西涼軍は
洛陽へ侵攻を始めようとしている。




◎人物まとめ

・布(ぶ)後の呂布である
門に潰されたダメージで全身バキボコ
要介護状態。

・侯成(こう・せい)布の幼馴染み
布の世話をかいがいしく看ている。
丐幇にボコボコにされてもなんとかご飯をゲットして
自分は食べずに布に食わせてやるとか、悪いやつではないんだが…
基本、情けないキャラなので観ててイライラするのよね(笑)

・華佗(か・だ)医師

ご存知スーパードクターH。
全身骨折でバキボコだった布をわおとか言いながら無茶苦茶な骨接ぎをした。
腕は確からしい。


・陳宮(ちん・きゅう)暁顔の息子
格闘場陥落時、行方知れずに。

++++++++++++++++

・丁原(てい・げん)刺史上官
なんだかんだでメインストリームの流れの中にいるオッサン。
行きがかった布と侯成を拾った。
そりゃ、布は利用価値があるものな。


+++++++++++++++

・董卓(とう・たく)西涼軍ボス

・牛輔(ぎゅう・ほ)董卓配下、射陽将軍
ごろつきみたいなことをしている西涼軍の人たち。
隊長の牛輔はバッタ捕まえて遊んでた。あいかわらずだ。

・董媛(とう・えん)董卓の娘

ごつい曲刀を使う赤服・黒仮面の女。
その正体は董卓の娘でした。
確か以前、幼年編の頃に布がさらおうとしたのがそうだったっけ。
今ではすっかり大人なので、あやしげな貂蝉とか相手にせずに
やることきっちりやってます。

・李粛(り・しゅく)李大人の息子

+++++++++++++++

・貂蝉(ちょうせん)張角の生まれ変わり
心さん仕込みのジェダイ・マインドトリックで山賊を翻弄したが、
董媛の乱入のおかげで山賊やっつけて
貂蝉ヒーロー作戦が台無しになった。
ともあれ、だいぶふてぶてしくなったので
そこは観ていて楽しい。

・心(しん)墨家
貂蝉をプロデュースしようとしている。

・耳朶(じだ)心の弟子
・張遼(ちょう・りょう)格闘士
ツンデレ耳朶と張遼という組み合わせはなかなか楽しいけど、
耳朶が張遼に問い詰めてた「玉」ってなんのことだっけ?
あと結局なんだかんだで張遼は心さんの手下として蘇生された。
(しかし張遼の恨む相手って心さんではないのか??)



◎かんそう

・布がいないならいないで
勝手に去ったとか愛が終わったとか思い込むのを止めて
探しに行きゃいいのにと思うんだが、
それでは話が進まんのだろうなw
やりたいのはすれ違いラブストーリーだろうからな~。

・布と侯成、てっきり丁原のところにやっかいになったのかと思ったら
なんかまたその後、鳳儀亭へ旅を続けていたらしい??

 
Secret

TrackBackURL
→http://khazad2.blog98.fc2.com/tb.php/1098-ec5c600e
QLOOKアクセス解析
