2010.10.16 呂布与貂蝉12
なんかこのところIE8でこのブログ見ようとするとやたら動作が重いんだけど、
なんでだろ。


第十二集 吹き荒れる砂嵐

◎できごと

・ようやく一緒になれた布と貂蝉が安心してイチャイチャするのも束の間
墨家の心が砂嵐を起こしながら飛び回りまくり、
暁顔と心さんの過去の関係が明らかになったり
病弱な陳宮が無理をして死にかけたりして、
最終的に明日の夜、耳朶が実は母親だった暁顔の命を
それと知らずに奪いに来ることになり、
暁顔が娘のために自死する展開になりそうな気配が濃厚。




◎人物まとめ

・布(ぶ)後の呂布である

・張遼(ちょう・りょう)格闘士
堂々と隠れすぎな張遼。
そのとさかが思いっきり頭隠して尻隠さず状態だよ!
そして最後に暁顔夫人に池にドボンされるのも
相変わらずのKYっぷりであったw
こいつ変な方向でキャラが立ってるな~(笑)

・侯成(こう・せい)布の幼馴染み
なんか変わり果てた貂蝉の姿に一発で気付いてるw
それが普通…なのか?

・暁顔(ぎょうがん)格闘場の元締め
元・墨家だったことが明らかになった。
そして陳籍(ちん・せき)というダンナの妾であり、
陳宮は陳籍と本妻の間の子だったことが明らかになった。
しかしそれで心に泣きついて陳宮を助けて
というのは無理があるのでは…
まだ実は陳宮はあなたとの子供だったのよー!
って嘘バレしたほうが賢かったのでは…

あとこの人、そんなすごい使い手なら
なんでこの前の丁原の兵に格闘場が包囲された時に無抵抗だったのか…
(まあ確かに肝はやたら据わってましたけど。)


・陳宮(ちん・きゅう)暁顔の息子
実は心と暁顔の子?と思わせておいて、
陳籍というただの一般人の子供でした。
病弱モヤシっ子体質で死に掛けているところを
暁顔の取引によって心さんに助けられることになった…のか?


・李粛(り・しゅく)李大人の息子
どうなった?

++++++++++++++++

・丁原(てい・げん)刺史上官
とばっちりで驚いたり慌てふためいたりする役。


+++++++++++++++

・牛輔(ぎゅう・ほ)董卓配下、射陽将軍

+++++++++++++++

・馬元義(ば・げんぎ)元・黄巾党、貂蝉の父
・貂蝉(ちょうせん)張角の生まれ変わり

・心(しん)墨家
出歯亀が趣味の心さん。
ダークサイドのフォースでフォースグリップも使える。
心さん的には情=NGらしく、前も貂蝉にそれでダメを出していた。
あと心さんが歩くと砂嵐がまわりに巻き起こるらしい。
通りすがりにいちゃいちゃカップルがいたりすると気に入らないので
腹いせに意味もなく風を起こして引き離してやったりする。
もうほとんどネタキャラだよな…


・耳朶(じだ)心の弟子
暁顔と心さんの娘だったことが発覚してしまった。
つーか十八年も一緒にいて気付かないとか、
心さんいろいろえらそうなこと言ってる割には節穴すぎじゃね?
という、心さんのネタキャラ体質をさらに強化する要因となってしまった。




◎かんそう

・愛し合う二人がバリアごしでイチャイチャしているのに
ひたすらKYにドカドカ殴り続ける馬大叔w

・バリアがバキーンと割れた。

・バリア破壊の時に布が受けた傷、
さっさとヒーリングすればいいと思うんだけど
まあ傷の治療にかこつけてイチャイチャしたかったみたいだからいいか。

・いま貂蝉と一緒
  ↓
でも布は力(りー)のところに行かないといけない
  ↓
「方法があるわ」
え? 方法? なんだろ?
  ↓
場面が変わって鍛冶場
  ↓
鉄の手錠で二人の手首をガンガン
  ↓
「これで離れられないわ」
ええ?!!?!

その後
力(りー)のことはほったらかして
何事もなかったのように
手首を鎖でつないだまま竹やぶでアハハキャッキャッする二人…


・てか馬元義はどこへ???
バリア破壊の衝撃でふっ飛ばされてあの林の中にそのまま置き去り???


++++++++++++++++

・げ、切り落とした手首、そのまま残ってるんだ…
トカゲの尻尾かいな。

・「我々の子供」発言に仰天した今回。
江湖は狭いというかなんというか…

・あーあー
メリーゴーラウンド発動しちゃったよ。

・心さんvs布&貂蝉
おお、やっとまともに術バトルになった!

・張遼が獲った魚、棒が思い切り突き刺さっているんだけど
くちぱくぱくしてエラも動いてる…
まぁあっちのドラマではいつものことだな、これも(^^;

・騙された腹いせとかw
心さん、相変わらず器が小さいね。


そして張力の遺体は結局場所がわからず野ざらしのまま放置…

 
Secret

TrackBackURL
→http://khazad2.blog98.fc2.com/tb.php/1095-adb6142a
QLOOKアクセス解析
